GoW

GoW UE、日本発売を求める署名活動が始まる

もはや伊達や酔狂としか言いようがない一部のコアなファンしか買っていないXboxOne。
そのコアなファンが求めるGoW UEを平気で発売中止とした日本マイクロソフトですが、日本語をサポートしてくれ署名活動がXbox Feedbackで始まりました

 

本記事執筆時点で、なんと900人に迫る勢いの賛同の声が!

20150806203237

 

・・・1000人ぽっちが買ったところでローカライズ費用で赤字ですね。だから対応しませんね。だからもっと日本でのXboxOneが不人気になりますね。まさに負の連鎖。私は北米版を買います。

【悲報】GoW UE、日本発売不可

『Gears of War: Ultimate Edition』に含まれる新しいコンテンツを含め、国内倫理適合を得るべく開発検証を行って参りましたが、適合を受けるすべての修正が困難であることが判明し、国内発売を見送ることとなりました。本作の発売を心待ちにしていた Xbox ファンの皆様へは、残念なご報告となり申し訳ございません。

『Gears of War: Ultimate Edition』に関するお知らせ

 

 

/(^o^)\ナンテコッタイ

日記 -勘違い-

今日は21日ですね。 GoWジャッジメントの発売日ですの!と思っていたんです。
はい。楽しみにしてたんです。
朝起きて、とりあえずXbox360起動してアップデートして、さあゲオにでも買いに行くかーって思ったんですね。
でもこれ発売日3月21日なんですね。2月と思い込んでました。あと1ヶ月も先でした。/(^o^)\ナンテコッタイ

また私のゴールドメンバーシップの課金が3月14日に切れるんですよね。
限定版には3ヶ月のゴールドメンバーシップがついてくるのでそれで延長しようって思ってたんですけど、この予定も狂っちゃいました。3月21日ではもう課金切れちゃってますね。ゴールドメンバーシップって継続するとその日数カウントされるので、出来る限り継続したいって思ってしまい、ずっとプレイしてないのに課金はしてます。あー、悩みますね。

 

Gears of War: Judgment (Xbox LIVE ゴールド メンバーシップ&『Gears of War』 ゲームオンデマンド用コード同梱版) (数量限定)【CEROレーティング「Z」】予約特典 クラシック ハンマーバースト & キャラクタースキン先行入手コード・『Gears of War: Judgment』オリジナル Tシャツ 付
Gears of War: Judgment (Xbox LIVE ゴールド メンバーシップ&『Gears of War』 ゲームオンデマンド用コード同梱版) (数量限定)【CEROレーティング「Z」】予約特典 クラシック ハンマーバースト & キャラクタースキン先行入手コード・『Gears of War: Judgment』オリジナル Tシャツ 付

 

 

そんなわけで本日2月21日は、GoWではなく話題作メタルギアライジングリベンジェンスの発売日です。

 

メタルギア ライジング リベンジェンス(通常版) 数量限定特典『サイボーグ忍者』カスタムボディDLC同梱/『MGS4雷電』カスタムボディDLC付き
メタルギア ライジング リベンジェンス(通常版) 数量限定特典『サイボーグ忍者』カスタムボディDLC同梱/『MGS4雷電』カスタムボディDLC付き

私もこれはかなり気になっていまして。
「買おうかな~」って思っていたんですけど、Xbox360版、日本では発売しないんですよね。
マルチタイトルはXboxでプレイする派なので、正直迷ってます。海外版買おうかなとかそんな方向で。英語音声でもゲームを楽しむ程度なら問題はないんですけど、それでも私は日本人ですからやっぱり日本語がいい、そんな葛藤。

 

あ、PS4発表されましたね。色々と妄想が膨らむ面白いことになっています。そのうちなんか書きたいな。