齊藤力

【超弩級無能ディレクター】齋藤力が幾億回目かわからないブレブレ無能を発揮

657_002

超究極完全ブレブレッキーがまたしてもブレブレをごり押ししましたね。

20141105001335

さあ今回の無能っぷりをご紹介していきましょう!!

 

「依頼書クエスト」について、各種調整を行いました。

657_002

・難易度が高く、クリア報酬の良い「依頼書」が出るようにしました。
・モンスター討伐時に「依頼書」が出る確率を下げました。

依頼書が落ちた際に 持ち物を圧迫することを軽減したかったので
モンスターを倒した際に依頼書が落ちる確率を下げ よりレアな依頼書が出やすいよう調整しました。

 

なぜ依頼書がアイテム欄を圧迫するのか

模範回答:せっかく釣り老師の石でレンドア南の石常備の必要性がなくなったのに、馬鹿ッキーは自分の釣りコンテンツしか考えておらず、「過去のしぐさは依頼書」を撤廃して課金化して需要増大の機会すら消滅。バザー検索がクソすぎて売り辛いから売る気も起こらん。解決策は、バザー検索で討伐モンスター単位での検索をできるようにした上で、やる時間が無駄に感じるレベルのゴミ報酬を無くすこと。

りっきー回答:ドロップ減らす

こいつの言う「出やすいように」は王家の迷宮をゴミクズ化した前例があるため、信憑性はありませんね。福引券の確率を下げてベルト率を上げると言いつつ、実際には福引券の”枚数”を減らしましたから。枚数は枚数であって確率じゃねーよ!

 

なんのためかよくわからない

旅のコンシェルジュの「元気玉をもらう」を「元気チャージ交換」に変更しました。
・「プライベートコンシェルジュ」でも同様に変更しています。

ドラゴンクエストの文法はわかりやすさだ! 今の預かり所は初見の人にはわかりづらい! と言って、パッと見のわかりやすさだけを重視して使い勝手を最悪なものにした齋藤力ッキー。

・元気玉をもらう
・元気チャージ交換

さあ、元気玉を貰おうという時に選ぶ選択肢として、わかりやすいのはどっちだ!

 

謝罪はない

ドラゴンクエストX ディレクターの りっきー です。
お待たせしました。
11月6日(木)にリリース予定の
バージョン2.3[後期]の大型アップデート情報をお届けします。
では さっそくご覧ください。

以上が 2.3後期のアップデート情報となります。
最後に。
最近 姿を見かけることが多くなった アストルティアを旅している彼について。
彼から聞いた話だと だいたいあと半年近くは旅を続けるそうです。

また後期のアップデート後は 7回目以降に会った時に 他でも手に入れられる範囲のちょっとしたものを
感謝の気持ちとして渡してくれるようになりますので まだ会ったことの無いフレンドやチームの方を
エスコートしていただけると良いかと思います。
アップデート後も
セラフィの登場する「アラハギーロの追加クエスト」
衝撃の事実が明らかとなる「リンジャの塔 第6話のクエスト」
新規ストーリーとなる【夢現篇】の第1話
たくさんの新しいとくぎが追加となる「スキル上限解放クエスト」などなど
たくさんのコンテンツを配信していく予定ですので ぜひ そちらも楽しんでいただければと思います!
それでは皆さん 素晴らしい旅を!

バージョン2.3後期を2週間遅らせたことについて、改めてこの場で謝罪、「待たせただけ十分な品質で楽しめるものに仕上げることができました! どうぞ1日1回だけバトルロードをお楽しみ下さい!」 という常識的な社会人なら確実にするであろう挨拶なし。

また、バージョン2.4以降は、2.3後期の延期に巻き込まれて、この後期から7週後なのか、そこは予定通りちゃんと本来の予定日からの7週後かなどについても言及せず。まあ、本来の予定って12週ごとのアップデートなんですけど。そこらへんどうなんでしょうね。2.3後期から7週間になると、年末になっちゃうんですけど、メンテが難しいからって言い訳して来年にしたりしません?

 

そんな調整で大丈夫か?

スキルクラッシュ    成功率アップ
ボケ    効果範囲アップ
てなづける    成功率アップ
オオカミアタック    ダメージアップ
マホトラ    MP吸収量アップ
会心必中    相手が「無敵状態」「会心完全ガード」の場合は無効
みとれる    効果ダウン
各「職業の証」    効果無効
スーパースター    所持ゴールド 2500G → 1500

「2500G → 1500G」ではなく「2500G → 1500」というところはおいておいて(ただの誤字・脱字に突っ込む揚げ足取りをする気はありません)

そもそもみとれの仕様自体がクソなので(対策不可能・スパ相手ならまだしも、それ以外にもみとれるとかただのクソ運ゲー)、みとれ自体を廃止すべきでは。「最後ワンパンで奴を倒せば勝ちだ!」というシーンでみとれて終わったり。ただのストレスですよ。

そして対策不可能なボケを更に強化。てなづけるも成功率アップなど。それでいて、火力壊れてる天下無双は修正しない。会心運次第で(その会心も武器の基礎効果だけで+3.0%あるという)スカラ入ってない戦士が即死することもある天下無双を、火力調整なし? ベストバランスと思ってるのか。

とにかく「プレイヤーが動かせない時間」を作らせたがる傾向にありますね。
ゲームプレイにおいて、思った通りに動けない時間というのは純粋にストレスになるんですが。おまけに対策すらできないときた。こいつの調整内容はただただストレスだ。

ドラクエ10の2ndディレクターがまたしてもブレブレと話題

657_002ピラミッドというコンテンツについて。過去の齊藤力。

どこも出る確率は一緒です!
強い人だけが得をするというのもあれですから。確率は同じで、強い人は行ける回数が少し多いというのみで。自分の強さに合わせて、行ける範囲で行って下さい。

とかなんとか言ってたら、ピラミッドのコンセプトから思いっきりズレている8霊廟の大きな秘宝を用意し、お前コンセプトまでブレブレじゃねえか! と思いっきり突っ込みたい気分なわけでして。
一部の信者は「8は特別。ここまで倒せる人へのご褒美みたいなもの」と頑張って擁護していたわけで。まあ確かに、そういった理由で8を用意するなら、まだわかるのですが。いやコンセプトブレブレなのはわからないのですが。

 

7も大きな黄金の秘宝になります。
ヲーウィwwwお前7を実装した時になんて言ってたよwwwブッレブレじゃねえか! もうブレッキーって名乗った方がいいよ! 信者の擁護すらもふいにしてしまいましたよ! 何がしたいんだお前は!

しかも「取り急ぎ」とか社会人とは思えない発表の仕方。
これがですね例えば土曜日の夜とかで、日曜日朝に消化してしまう人がいたらって理由で、急いで発表した方がいいってことならわかるんですけど、「火曜日」ですからね。今週分を取り置きできるわけでもないコンテンツなので、取り急ぐ必要が無いです。ただ、なんでそこで発表してんの?バカ?って感じです。

 

 

あと自分の立場を忘れるそうです。自分の会社での立場を忘れるって相当ですよ。かなりキてますね。 過労により脳機能に不具合が発生していることは明確であり、早急な治療が必要でしょう。すぐに仕事を辞めて治療に専念して欲しいですね。健康あってこその人生ですよ。これは さいとう ちから さんの けんこうを ねがっての ていあん です。

 

過労と言えば、彼は立場を明かしたTwitterという場で、よく体調不良アピールや、仕事がストレスだとか言ってますね。
彼の仕事は客にゲームサービスを提供するもので、それがストレスであると、客に見えるところで書き殴るのはどうかと思うんですが私は。
コンビニに入ったらバイトが「チッめんどくせー客かよストレスだわー いらっしゃーせー」と言ってくるのと同じですよ。
そんなコンビニバイトいませんね。コンビニバイト以下の仕事意識ですか齊藤力さん。

誰だって仕事は嫌なものですし、過労が重なるとストレスです。
私だって”非公開”のTwitterで、よく仕事だりー上司死なねーかなとボロクソに書いています。 でもそれは相手に見えないところだからという前提で書いています。立場を明かしたTwitterアカウントでもありません。上司の前ではそんなこと言いませんし、取引先の人の前ではむしろシャキッとしますよ。でも齊藤力は、そういう考えすらない。客の前で、お前の相手するのストレスだと言い切っちゃう。

客に娯楽を提供する仕事の、責任者としてはあまりにも意識が低すぎますね。
そんな意識で仕事をされても、困ります。こんな人が、国民的RPGのディレクターだとか辛いですね。辞めて欲しいですね。

【雑記】紅蓮の弓矢の替歌を考えました

仕事中に30分くらいかけて考えました。

 

すみません客なめてました

ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ! ブ レ ブ レ~ ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ! ウ ソ ツ キ~

バランスのとり方 さえも知らずに
地に堕ちた彼は バラマキ始める
祈ったところで 客は増やせない
それが出来るのは あなたの前任

障害を生み出して
遊ぶ 意思を 嗤う 無能
課金を作成 これが作戦
残る奴らに 搾取を

ほらバレた きっかけは
ファミ通の インタビュー
安西の その言葉
やめたほうが… イャーダー!

不具合じゃ ねーよと
その無能 隠しながら
捏造で ごり押すぞ
ドウセツ 更新~