ドラゴンクエスト

メイヴ4をやってたら開幕死んだので動画にした

基本、誰かに声をかけられた時くらいしかやってないメイヴですが、「なんか開幕死んだぞ!これはチャンス!」ってことで動画を残してみました。
(完璧理想通りなものを見ても楽しくないので、激しいミスがあるものしか残さないのが私です)

だがしかし、スクエニがまた襲ってきたら面倒くせぇなという懸念点がりますね。
規約的にもほら、他の人に「動画イイッスカー」とか聞いてないし、でももうPT解散済みだし、どうしようと悩んだ結果。

そうだ!
名前にモザイクかけよう!
これなら規約上問題ないぞ!

と思ってモザイクかけました。クソ大変でした。二度とやらねえわ。

【ドラクエ10】まるすけさんはアウトではないことが証明される

まるすけさんの話題3記事目。

厳密に言えばアウトだけど、スクエニからの判断はセーフになるだろう。
と過去に2回も書きましたが、まるすけさんのファンでもアンチでも「実際のところどうなんだ」と心配な人は多いですよね。
気になる人がいるならそれはもうアレですよ、広場戦士するしかないでしょう。

株式会社まんまる堂(法人番号:3180301028991)という営利組織が、
ドラクエ10の画像や、ドラクエシリーズのキャラクターの絵を利用して利益を得ていますが、
こちらはスクエニさんと何らかのライセンス契約があるのでしょうか?

不安に思っている方もいるので、よーすぴさんからの公式発表が欲しいです。

提案広場に書きました
スクエニから返事が来ました。

続きを読む

【悲報】ドラクエ10、やっぱりVジャンプにプレイしてもらえない

DQネクスト!|VジャンプWEB
http://vjump.shueisha.co.jp/dqnext/ar-no067.html

今週のVジャンプ アストルティアレポートより。

20170513171032
レア度の高いモンスターシールが出ると大盛り上がりみたいですね。

・・・うん、それヒエログリフで写真撮れって言われる奴なんだよね・・・。仕事でもプレイしてもらえない十字珍宝・・・。

【ドラクエ10】続報がないおでかけ超課金ツールの審査落ちについて

20170508183310
リアルマネーでクジを売るモーモンウィーク抽選会やるぜ!
と思ったら審査落ちしてアプリが更新できず、イベント強制終了。
そして未だに更新ができないiOS版スマホツール。何度か続報(進展なし)を発表し続けていましたが、ついに続報すら出さなくなりましたね。
審査落ちの原因はまぁ色々あると思いますが、私も少しでも協力できればなと思い、ガンガン通報しています

続きを読む