ゲームで遊んでいて、一番「だるい」と感じるシーンはどこでしょうか。
それはもちろん”移動”だと思います。
”移動”が楽しいゲームというのはわりと珍しいもので、どうしてもストレスになりがちです。
オープンワールドゲームではファストトラベル等を用意し、ストレスを極力与えないようにしているものもありますね。
この”移動”が長すぎるゲームは、移動時間でプレイタイムの水増しをしているクソマラソンゲーだという評価になることが多いです。

そんなダルい”移動”を短縮する方法が用意されていない時。どうしますか。諦めてマラソンしますか? そりゃ面倒。
このIT時代、ゲームのクソな部分をそのまま受け止めるなんてちょっとバカバカしいです。
何でも自分好みにカスタマイズしてこそ、今の時代に生きる人間って感じしませんか?

つまり。チートで加速するのが一番手軽で簡単な手段です。
自分で買ったゲームをどうプレイしようが自分の勝手ですから、加速チートは別に非難されるものではありません。ただしオンラインゲームではしちゃダメですよ。

ハイ。前置きはこれくらいにして。
今日は結構多くのゲームで使える加速チートについてご紹介です。

続きを読む