シレン

【シレン5+】ハイスコアキャンペーンでランクインしたい

不思議のダンジョン 風来のシレン5 plus フォーチュンタワーと運命のダイス ハイスコアキャンペーン
http://www.spike-chunsoft.co.jp/shiren5plus/campaign/popup.php

6月11日に配信開始したガマラの逆襲のハイスコアキャンペーン。
どうせやるならランクインしたいなー。

 

 

20150613085038

とりあえず一回クリアしてきました。
今回はストレートにクリアしたのみです。
スコア稼ぐコツってなんなんでしょうね。

 

20150613085038(1)

インターネット番付(100位)ではランク外でした。まあ稼ぎ行為何もしてないし・・・。
キャンペーン自体は1000位まで景品貰えるので、インターネット番付に入る必要はないのですが、入れる程度にスコア稼げないとキツそうですね。

 

20150613085038(2)

最低でも100万以上のスコアは出しておかないとダメっぽい。
ストレートにクリアしただけで75万くらいにはなるんですから、75~100万の間あたりはけっこうな数の人がいそうです。

 

  • 基本値     ダンジョンによって違うかもしれない
  • フロア     1フロア進むごとにダンジョンの基本値が増える
  • アイテム     そのアイテムの売値と同じ額がそのまま点数になる
  • ギタン     1ギタンにつき1点アップ
  • 経験値     1につき1点
  • プレイ時間     1秒ごとに1点ダウン

テキトーにググったらスコア計算こうなってるらしいんで、このゲームの場合は所持金をどれだけ増やすかっていうのが重要なのかな?

【シレン5+】ちまちま進行中

20150609232103

まあ普通に買って遊んでます。まだ全然進んでないですけどね。

 

 

20150610203036

今回(といっても5年くらい前)の作品は武器防具が成長するので、良い武器手に入れたら即乗り換えっていうのができず、でもそこが楽しいところですね。もっと不思議のダンジョン系でどう武器防具を育てていくかというのが楽しみです。
マインスイーパーダンジョンやってたら隕石シリーズ揃ったので、どうたぬきシリーズからこっちに乗り換えたいのですが、上記理由からまだ乗り換えできず。

ストーリーは現在フォーチュンタワーの石像ボスを倒して、その次のマップで脱出した感じです。石像ボスで消耗品をほぼ使い切ってしまい、ギグニ族状態にされて最後の復活の草が消えて、危険と判断しました。
石像ボスで苦戦した理由はですね、まだ昼と夜システムに慣れていなくて、松明が武器枠使うっていうの気づかなかったんですよ。いや正確には気づいていないというより、夜が明けたら武器を装備するって意識がまだなかった感じ。で、石像ボス戦に入る前に夜でして。もちろん武器装備してなかったんです。武器なし盾のみの状態でシャーガとか、変なガキ倒してレベルアップした変なカニとかと死闘繰り広げてました。そりゃボッコボコになりますね。むしろ勝てたのが凄いと自分を褒めたいです。

iダッシュがないっぽいのが少し不便ですが、テンポ感とかはそれなりに良い感じで。しばらくは楽しめそうです。わーいヽ(´ー`)ノ

 

20150610204337

はい。

シレン5+買うかどうか悩み中

20150607235010

3があまりにもクソゲーすぎたのと、4、5がDSというクソハードだったので全く買う気なかったシレンシリーズ。
この前5のPSVita版が出ましたね。なんと驚き5年遅れなわけですが。

久々にシレン遊びたいなと思いつつ、でも3のクソゲーっぷりを未だに引きずっていて買う気になれないのが問題。
とりあえずフルプライス出す価値あるのかどうか悩みつつ、体験版で遊べる範囲をチンパンジー周回プレイしてます。うーん、テンポとかはそれなりに良さそうなんですけど、やっぱり携帯機は苦手だなあ・・・。

VitaTVでも買ってそっちでプレイしようかな。
いや、フルプライス出す価値あるかどうか悩んでるもので、VitaTVまで買ってくるっていうのは色々おかしいんですけど。