SSHD FireCuda ST2000DX002 を買ってみました

HDDは遅いから嫌だ。オールSSDにするぜ!
なぁにそんなデータ保存しなきゃ500GBあったら十分だろ!

と2年ほど前に思ってBTOした今のデスクトップ(256GBのSSDをRAID0で500GB)。
まぁなんだかんだでデータは溜まっていき、残り容量が100GBを切ってしまってちょっと心許ないなーと最近思ってました。
Skylake-Xで丸ごと刷新、GTX1080Tiも買っちゃうぜ、ついでにデータ用に大容量SSDも買うかーとずっと思いながら、やっぱり爆熱という部分のせいで最後の一歩を踏み出せないまま。スプラトゥーン2がけっこう面白いのでPCゲーもしばらく予定ないですし、なんかもうCoffeeLakeとGTX2080の年末まで待っても良くねって思ってきました。

というわけで「とりあえずデータドライブだけ増設するか」ってことで、今回選んだのがSSHDです。

続きを読む

PC
コメント:(0)

【ドラクエ10】2017年海イベ水着はポイント高い

20170726234015
見抜き的な意味で。今回はポイント高いですね。去年のクソ水着が嘘のようです。
これはもう私のフェチシズムとしか言いようがないのですが、ビキニ型よりもワンピース型の方が好きなのです。とりあえず初日なので2回使いました。性的な意味で。

もうずっと日課しかすることがないゲームで、私の周りでもジョイなスティックを操作すること以外何もしてないという人が多いドラクエ10ですが、今年後半もやっぱりジョイなスティックで操作するゲームであり続けそうですね。

これだけじゃアレなので、今週のりっきー事案でもご紹介して終わりましょうか。
ゲームはスッカスカでやることないのに、毎週のように広場などで不祥事やらなんやら起こし続けている運営なんですよね。もう呆れてわざわざブログに書くことはないのですが・・・。

修正・変更した内容

◆「幻の海トラシュカ」にて、キャラクターや障害物などが表示されないことがある。(7/26 11:00更新)
⇒2017年7月25日(火)にイベントは開催終了しました。

【問題】
不具合が発生し、イベントが正常に遊べない。

【常識的な解決策】
まずは告知し、不具合を修正する。
修正までに要した時間に応じてイベントの延長などを検討する。

【りっきー神の解決策】
イベントが終了すれば実質不具合修正だ!

なんかもう、流石りっきーとしか言いようがないですよねこれ。
「Wii限界なんです、ほんともう無理ッス」って正直に言った方が全然印象いいと思うし、「WIiだしな」でみんな納得すると思うんですよ。でもこれをわざわざイベント終了後に告知して、それで納得する人いると思ってるんですかね。はぁ、無能。

Game, PCgame
コメント:(5)

【悲報】購入したfoc.us v2、マジでぶっ壊れた

先日購入した、ゲーマー用脳みそオーバークロックヘッドギアfoc.us v2。
なんか充電完了と同時に再起不能になり初期不良を疑い、アマゾンで購入した販売業者へ連絡しました。

20170726000112
症状を伝えると初期不良っぽいという返事でした。
なので即座に現物を送りました。

20170726000213
で、見てもらったところ、やっぱり初期不良っぽいです/(^o^)\

続きを読む

PC
コメント:(0)

ニンテンドースイッチを冷やせ! 冷却方法のまとめ

20170723225159

皆様おはこんばんちは。
絶賛品薄中のニンテンドースイッチですが、熱で曲がった液晶がイカれた強制スリープされてゲームができないなど、熱に関する問題が相次いでいますね。私のスイッチも少し曲がり始めたので他人事じゃないのが怖いです。

自分が発する熱で死亡するというのは商品として欠陥品ではないか、というツッコミをしたところで問題は解決しませんので、楽しくゲームで遊ぶなら熱対策が大切でしょう。
というわけで、色んな人がとっているっぽい熱対策についてまとめてみようかなと思います。

続きを読む

Game, Switch
コメント:(2)