【ドラクエ10】そういえば明日は死神スライダーク実装日ですね

003_a574e50900b909d35328434c392ae8f6
先日のアップデートでデータ既に更新済みのようで、中を覗くと「死神のピアス」というアイテム名が追加されているとか。そんなわけでそれが今回のアクセだろうと言われてますね。

「キラーマジンガ強は、強くないです!みんなにアクセルギア取ってもらいたいから!」とこれまでにないパターンでマジンガ強を入れたあたりから、アクセルギアの伝承なのかなーという予想が定番となっていますね。
しかしながら、「アクセルギア」と「死神のピアス」の名前に共通点がないから違うんじゃねとも言われてます。バトルチョーカーと忠誠のチョーカー。ぎんのロザリオときんのロザリオ。幻界闘士/導師のゆびわと武刃/魔導将軍のゆびわ、海魔の眼甲と機神の眼甲のように、だいたいの伝承アクセは名前に共通点あるんですよね。今回はどうなるのでしょうか。

私最近ずっと日課しかしてないんですけど、追加される以上は作らないとなって感じてしまうので、朝起きることができたら行ってみようと思います。起きられなかったら普通に会社から帰ってからやります。

Game, PCgame
コメント:(0)

ゼルダBotW 完全初見プレイ日記 Part3

前回のあらすじ
雪山にある祠に行くための防寒着を手に入れるためのピリ辛の山海焼きを作るためのイノシシ狩りをした。それだけで終わった。

あ、マイクの声ちっせーと言われたので、ちょっと大きくしました。
ほら私って今クソ田舎出張中で、住んでる家が会社名義で契約してるクソみたいなワンルームなんですよ。壁が薄くて近隣の騒音問題に最近頭を悩まされてまして、どうしても「自分が周囲への騒音にはなりたくない」という気持ちが強くなって小声になっちゃうんですよ。今回は気持ち大きめを意識しました。

次回はカカリコ村探索だ!

Part2Part4

Game, Switch
コメント:(4)

ゼルダBotW 完全初見プレイ日記 Part2

前回のあらすじ
ゲームを開始し順風満帆に進んでいたと思ったところ、3つ目の祠に行こうとしたら寒くて行けなかった。
ジジイが防寒着をくれる条件が、ピリ辛山海焼きを作れというもの。
ピリ辛の山海焼きの素材が欲しいなら森で狩りをしろというもの。よし、狩りに行くぞ!

動画の90%くらいイノシシ狩りです。

Part1Part3

Game, Switch
コメント:(0)

ゼルダBotW 完全初見プレイ日記 Part1

史上最高と名高いゼルダの伝説ブレスオブザ・ワイルド、略して ブスザワ BotW。
今までスイッチが在庫的な意味で買えなかったのでプレイできなかったんですけど、ようやくゲットしたということで早速プレイしたいと思います。

しかしながら最高傑作。
どうせなら初見プレイを最初から最後まで記録として残したいなって思ったので、全部動画として残します。全部です。
謎解きとか普通に悩みながらプレイであろう、グダグダでスタイリッシュさのカケラもないプレイ動画を見て楽しいと思う人がいるかどうかは非常に疑わしいですけど、とりあえず全部録画します。おそらく見ていて楽しいものではありませんが、よろしければ見て頂けると嬉しいです。

動画1本あたり1時間~1時間半、キリがいいところで切りながら、できるだけ毎日プレイ&アップできたらいいな~と思いつつ、早速ですが第一弾。

動画中で語って欲しい何かとかあったら、ブログでもYoutubeでもコメント欄へ下さい。。
答えられるものであれば何でも答えて、動画中に「喋ることねー」ってことがないようにしたいと思います。何もなければ頑張って自分語りします。

Part2

Game, Switch
コメント:(7)

ニンテンドースイッチに最適なmicroSDカードを探す

アマゾンで在庫を見つけて注文して翌日。スイッチ届きました。もう発売からけっこう経ってるので開封レポートなどは省略。

20170602233217
一緒に買ったゼルダのアップデートをすると、内蔵ストレージの残り容量が25.8GBになりました。分かってはいたことですが、やっぱり心もとない感じがしますね。
というわけで今日はどのmicroSDがスイッチに最適かな~というのをまとめたいと思います。

続きを読む

Game, Switch
コメント:(0)

ニンテンドーSwitch買いました

20170601182901
お昼間、いつも通り仕事をサボ・・・リフレッシュでiPhoneさわさわしていたところ、アマゾンの在庫が復活しているのを見つけました。
ちなみに同時刻、ニンテンドーストアでも販売されていたのですが、そっちはゴジラがずっと表示され続けてアクセスすらできませんでした。

20170530212601
即座に購入。アマゾンギフト券が余っていたので利用して、実質17208円。
ニンテンドーストアで買うのと比べて、早く届くし、余っていたギフト券が使えるし、正直いらないけど保護フィルムつくし、お得かもですね。

20170601182901(1)
ソフトは、Switchで唯一欲しいなと思っていたゼルダを購入。
これはビックカメラのポイントが余っていたので利用して、実質0円。

またSwitchと直接の関係はないのですが、私、使っていたフルHDキャプチャーボードがですね、メーカーがWin10対応ドライバを出してくれず終焉して、買った時に懸念していた安物買いの銭失いになったわけなんですね。なのでキャプチャーボード未所有だったりします。
PS4もXboxOneも本体標準で配信できるので、なくても問題なかったのですが、Switchはプレイ動画保存機能がないので、キャプチャーボードが必要になりました。

AVerMedia Live Gamer HD 2 C988 PC内蔵型キャプチャーボード DV427
AVERMEDIA (2017-04-26)
売り上げランキング: 4,054

というわけでこれを買いました。IntensityPro4Kと悩みましたが、まぁこれでいいか~と。
こちらのボードの特徴は、別途ドライバーインストールが不要という部分です。Windows標準ドライバで動くんすかね。
またキャプチャ画面の遅延が少ないという特徴もあったりしますが、無いわけではないので、どちらにせよパススルー出力や分配器を利用するので個人的にはどうでもいいです。

Switch
コメント:(2)