【Twitter】犯罪自慢の拡散速度をチェックしてみました

自分で。

 

こんなツイートをしてみました。
ドラクエ用に作ったアカウントを自分の本アカウントでリツイート、そのまま拡散具合を見守るというものです。
あ、本アカウントは随分と前にストーカーがわいたので非公開にしています。

現実にこんな文章書く人いたら色々とヤバイ、アンドロイドauのiPhoneなんてなんだよ、ドコモスマートフォンのiPhoneってなんだよ、iPhoneの名前設定とか初見じゃわかんねえだろと突っ込みどころを多数作り。
普通に考えたらネタってわかるであろう内容です。

 

追加で投下。

2番目のツイートでは電話番号が見えてます。
これによってホンモノの馬鹿女を装い、マジモノなのかネタなのかわかりにくいようにしてみました。
この電話番号は、IIJmio 高速モバイル/Dを契約しているSIMの番号です。
つまりデータ通信専用でして、電話とかそもそも繋がらない代物です。おまけに解約済みです。どうでもいいです。

3番目のツイートは、なんとなく。特に意味はありません。正直これは蛇足だったと後悔。

あとは何もせず見守る感じです。

投稿から1~2時間の間はパラパラとRTが飛んでくる感じでした。
12時過ぎ、ちょうどお昼休みの人々がTwitterを見始めた時間、一気に加速で500を突破。
だいたい7時間程度で1000RTとなりました。
当記事執筆現在、1249RT、126Favです。まだまだ増えそうですがピークは超えたとおもいます。

ピーク時はiPhoneの通知が鳴り終わりません。クソうるさいです。

 

RTした人の発言を見て楽しむのが、このネタツイートの楽しみ方です。
ある人はネタと見抜いた上であえて反応、ある人はネタと見抜きただの馬鹿ジャネーノと言い、ある人は本気で犯罪自慢と思ってたりと。百人百様の反応を見てニヤニヤしていました。

なぜか某掲示板でスレが立ったので急いではちまjin転載禁止を発言しましたが、一応こちらでも書いておきます。
俺的ゲーム速報@jinやはちま起稿、その他2chコピペブログさんは、私のツイートを転載しないで下さい。

雑記
コメント:(4)

メンテナンス完了のお知らせ

前々から予告していたことですが、サイト構造を色々と変えたいことがあり。
半年以上かけてようやく準備ができたので1時間メンテで実施しました。
パーマリンク変更の関係から、整合性保つために過去の記事の全てを消去する必要がありました。消えました。
見えない部分にもソコソコ手を加えている感じです。
見える部分は変わってないと思います。変に変わってたらご連絡下さい。直します。直せなかったらそのまま放置します。

新生イカむす.meをよろしくお願いします。

雑記
コメント:(0)