【ドラクエ10】まるすけさんはアウトではないことが証明される

まるすけさんの話題3記事目。

厳密に言えばアウトだけど、スクエニからの判断はセーフになるだろう。
と過去に2回も書きましたが、まるすけさんのファンでもアンチでも「実際のところどうなんだ」と心配な人は多いですよね。
気になる人がいるならそれはもうアレですよ、広場戦士するしかないでしょう。

株式会社まんまる堂(法人番号:3180301028991)という営利組織が、
ドラクエ10の画像や、ドラクエシリーズのキャラクターの絵を利用して利益を得ていますが、
こちらはスクエニさんと何らかのライセンス契約があるのでしょうか?

不安に思っている方もいるので、よーすぴさんからの公式発表が欲しいです。

提案広場に書きました
スクエニから返事が来ました。

20170516184704
みんな大好き広場BAN。

この規約に基いての処罰はほとんど行われないはずですよね。だって私自身が広場に「こいつをBANにしろ」と何度か書かれてますけど、書いた人は今も生きてますよ。
でもまるすけさんについて言及すると即座に広場BANなのです。これは明らかにスクエニはまるすけさんを特別扱いしているということですね。よって、まるすけさんが処罰されることはありえないのです。アカウント献上して証明しましたよおおおおおおおおおお。

コメント

  1. 匿名 より:

    嘘やろwww

    え、何が致命的な発言だったんだろ
    法人番号かな…
    ちょっと容赦無さすぎるように思えますね(゜ロ゜)

  2. より:

    おまえをBANしろって書いたやつもBANされてるだろ
    おまえ本当にホームラン級の馬鹿だな

  3. 匿名 より:

    スクエニはクズってまだわからないのか・・・

  4. 匿名 より:

    ん?あれお前だったのか?
    でも2ちゃんでグダッてる屑よりよくやったよw

  5. 匿名 より:

    BANの基準がさっぱりわからんぞ
    これがダメなら提案門の連中軒並みBANやんけ

  6. 匿名 より:

    初犯でBANなの?
    容赦なさすぎ

  7. 匿名 より:

    なんかこう…興醒めしますね。管理人さんじゃなくて、スクエニの方に。

  8. 匿名 より:

    糞ワロタww広場ban2個目かwww

  9. より:

    そんなに中傷的でもないと思う。なるせさんのアカウントと認識した上での個人攻撃かな?

    1. 匿名 より:

      確かに、ホイミソに宣伝までするとはココも…。

  10. 匿名 より:

    これはいい記事

  11. 匿名 より:

    語尾の「お」は3つまで…

  12. 匿名 より:

    これはひどい!
    処罰の基準が全くわからないですよ!

    処罰する前にまずは運営の見解を説明するのが筋でしょう!
    予告も無しに一方的にいきなりBANして言論統制とかありえないですよ
    なるせさんをBANする際に運営は規約を持ち出してますが
    それならまるすけさんの規約違反の件はどうなってるんだとますますここの運営に不信感が募りました!!

  13. 匿名 より:

    なるせみなおしたgj

  14. あず より:

    累積banですね。
    前々からの通報がたまっていたのでしょう

  15. 匿名 より:

    ワロタ

  16. イカ より:

    スクエニに対する不信感が増しました
    あなたはよくやった

  17. 匿名 より:

    よくやったと思うが
    きっとドラクエ10としてはやっちゃいけなかったんだと思う
    スクエニの見解が来ること祈ろう

  18. 匿名 より:

    この内容で一発BANとか・・・
    腐りきった運営内部が露呈した瞬間だな。
    それが見て取れただけでも、よくやった

  19. 匿名 より:

    俺が運営でも同じ判断をする。
    処罰の基準なんてものは基本的にない。運営が判断するだけ。
    裁判でも最終的には、法律の条文を最高裁が判断するだろ?それと同じだ。
    要は運営に利益あるか、不利益になるかだけでの判断。
    それに納得できないなら、ドラクエ10を辞めることが一番の抗議活動だと思う。

  20. 匿名 より:

    法人番号とか書かずに
    抽象的な表現でもう一回チャレンジして検証しようw

  21. 匿名 より:

    規約違反しすぎてBANになっただけだろなるせ

  22. 匿名 より:

    流石にスクエニがグズすぎですよおおおお

  23. 匿名 より:

    でもRMTはよくないと思います!

  24. 匿名 より:

    どこが証明されたのかがわからないんですが?

    バカがまた広場BANになった
    って事しかわからない・・・

  25. 匿名 より:

    差別、中傷、攻撃には当てはまらないだろうけど、もう少し書き方があった気もする。

    社名入れるより、まるすけ(キャラID)さんは自社のサイトにDQ10の画像を使用したプレイ日記を掲載し、広告収入を得ています。これはDQ10の規約に反するのではないでしょうか?

    我々のように、純粋にDQ10の世界を楽しんでいるユーザーからすると、営利目的でプレイしているユーザーがいる事に違和感を拭えません。プロデューサーからのご回答、よろしくお願い致します。とか。

    ただこのゲームの運営がゴミなのは間違いない。

コメントを残す