【ドラクエ10】ヒエログリフ、予想通りクソコンテンツ

20170501141152
BOKUのKANKAKUで作り出された新たなクイズコンテンツ、神聖秘文(ヒエログリフ)。

20170501135142
どうやら日課コンテンツのようですね。
ところでNPCに「リアル時間」と喋らせるのは世界観としてどうかしてるのでやめてほしい。「しばらく経つと~」と言わせた後に、システムメッセージで「リアル時間1日です」と言わせる方式にして欲しい。
いらねぇところで無駄なセリフ増やしてレスポンス悪くするのに、どうしてこういう必要なところはメッセージ数を節約しようとするのか・・・KANKAKUがズレてるとしか思えません。

20170501140524
指示されたお題を全てクリアしても、答えがわかるわけではないようですね。
ちなみに答えには「未討伐モンスター」や「転生モンスター」も含まれるようですから、モンスター図鑑を見れば答えが分かるわけではありません。これとかデビルロードですね。

20170501140909
不具合で文字数表示壊れてるんだろうと思い、デビルアーマーと答えたら普通に間違えました。

20170501142825
このように、私は未討伐の転生モンスターなんですよねデビルロード。図鑑に載ってないですよ。それを普通に答えにしてくるKANKAKUとは一体。
ちなみに間違えた場合はリアル時間1時間後に再挑戦可能になりますが、お題自体がリセットなので、討伐するところからもう一度やれって感じです。1時間待たされるのが日課・・・マジ・・・?

コメント

  1. 匿名 より:

    それよりアマリリスが始まりましたね。
    前回のアマリリスイベでのアクティブ推定の間違い訂正記事はまだでしょうか?
    明らかに貴方嫁投票のキャラ総数をアマリリス総参加キャラ数だと誤認してますよね。
    某掲示板でFF14の狂信者がそれをネタにDQアクティブ7万とか煽っていて
    迷惑なので早急に訂正記事を出してください。

    1. 管理人 より:

      「FF14狂信者」に煽られて迷惑なら、私ではなくFF14狂信者さんへ「煽らないで」と言って下さい。
      私はFF14の狂信者を統率する能力を持ち合わせていませんので、私に何を言ってもFF14狂信者の行動は変わりません。クレームをつける先が違います。

    2. 匿名 より:

      いやそもそもあなたのアクティブ推定の数字自体が間違ってると思うんですけど。
      そもそも前提が違いますよね。21万いくらってのは嫁投票の参加キャラ数であって
      アマリリスイベントの総参加キャラ数ではありませんよ。
      そこの間違いは認めないんですかね?

コメントを残す