ドラクエ10日記 -人の煩悩の数は108-

20130429155707

アトラス討伐数が煩悩の数を超えました。114匹。
そのうち19匹くらいは悪霊の神々コイン。「くらい」なのはちょっと数忘れたってことです。

 

 

20130429155806

昨日はバトルチョーカーを3個手に入れて、合計21個となりました。

 

 

20130429161637

デビルンチャームでトドメ。僧侶だけど自分がラストキル決めるとSSが少し嬉しいですね。
本来こういった行為はあまり推奨されませんけど。僧侶は黙って回復に務める、鉄板です。

 

とりあえず合成は、無印+無印=HP+2となり、素晴らしいゴミバトルチョーカー+1がまた出来上がりました。
3個手に入れたということで無印が1つ余ったので、攻撃力+2がついてる奴に合成してみました。攻撃力+2がつきました。次に攻撃力+5がついたら合計9になるので、こいつはちょっと合成チャレンジしてみたくなりますね。私の目標は合計+8です。

バトルチョーカー+3 HP+2 攻撃力+2 攻撃力+2
バトルチョーカー+3 攻撃力+3 攻撃力+3 攻撃力+1
バトルチョーカー+2 攻撃力+2 攻撃力+2
バトルチョーカー+1 攻撃力+1
バトルチョーカー+1 攻撃力+1
バトルチョーカー+1 攻撃力+1
バトルチョーカー+1 攻撃力+1
バトルチョーカー+1 HP+2

倉庫はこのような状態。
ちなみに私の倉庫は出し入れ自由にしているので、この悲しみのゴミを見たい人は見ることができると思います。3 3 1のチョーカーは普段持ち歩いていますが、それ以外はずっとしまわれています。

そろそろまじめに合成屋リーネ対策が必要ですねえ。合成屋リーネの合成も乱数であることに変わりないため、周期の把握はできるはずなのですが、これがなかなか難しいです。HPは初めての合成以降ずっと避けることができていて、それを元に仮説立てていたのですが、今回HP+2がついたということで、また一から見直しです。
バトルチョーカーのドロップはだいぶわかってきた気がします。コイン投入がポイントかな?

 

 

20130429160244

それと悪霊の仮面も持ち寄り4試合行って、1つ取って来て、+1にしました。HP+2がつきました。
開幕必殺とかどうでもいいので、HP+2は当たりかなって思います。正直これは+3にすることが目的。

悪霊の仮面はなかなかに面白いアクセサリーで、開幕必殺やHPはもちろん、攻撃魔力や重さまでつくのを私は確認できています。一体何々がつくアクセサリーなんでしょうねこれは。確認はしていませんが、きようさ、回復魔力、MPなどもつくとは聞いています。攻撃力+1とかつかないかな?

コメント

  1. アイコ より:

    投入のポイントって!??
    読者だけにこっそり教えて~。

コメントを残す