【ドラクエ10】1日で取る、しぐさ ぞうきん掛け

20170201185940
2月になりましたね。
1月中は「どれだけ頑張っても絶対にしぐさ書は取れない」という状況だったので、CHIKARAの夢学園の部活動に参加すらしていなかった結果、私は1月分の部活動チケットを貰い損ねました。0pt、部活動チケット10枚からのスタートとなりました。

20170201204050
これでも部活動強化週間のおかげでしぐさ取れましたので、一通りプレイリポートをば。

まず木工を選びました。理由としては、昔裁縫を少しだけしていたことがあったので(もちろん全く面白くなかった)。やったことのない木工ならば、もしかしたら少しは面白いかも知れないな、と思いまして。これが人生初の木工仕事となります。

20170201211800
とりあえず釣り竿で一番下にある闇の釣り竿改を10本仕上げます。
最初はこの向きで右下に双竜彫りを4連打。4連打するとちょうど木目が変わる。

20170201211904
全く削っていない、突き出たところに順目でくさびで3倍彫り。
ここで会心が出ると一気に105の基準値までいけてお得な気がしました。

20170201211945
ここまではほぼ手順固定で、あとは感覚でテキトーに。4割くらいは☆3になります。
ちなみに基準値は、↑の画像の向きで、左上が99で他は105のようです。

20170201195050
くさび+狙いをしようとしたら、間違えて3倍を選んで折りました^q^
ロストしても気にせず10本仕上げて、2000pt超えれば十分だと思います。ロストさえ気をつければほぼ☆2でもいけるのかなと思います。

20170201200414
次は強化週間のお題。私のところは両手杖でした。

20170201201117
というわけで一番新しい邪術皇を彫り始めます。こいつは彫ると燃えるらしい。
よく分からんのでひたすら大昇竜彫り連打し、基準値が近くなったら、あとは感覚でテキトーに。4割くらいは☆3になります。

20170201202638
強化週間の課題では、☆3が出来ればボーナスで300pt入ります。
もしかしたら、ちょっと簡単なものを狙って確実に☆3仕上げた方がいいかもですね。

通算15回。これで4500ptは超えます。

20170201213328
足りなかった場合、少し待てば部活動強化週間のクリア報酬が出てくると思いますので、そこで貰えるポイントで足りると思います。てか本来なら1月分のポイントがあるはずですから、この15回で集めきる必要はないですねハイ。

2017020121352620170201213529
しかしフィット感はあまりない様子。

コメント

  1. 匿名 より:

    カズアキ並みにきもい写真ですね^^;
    こういうのは2chにだけ貼ってブログには載せないポリシーあるのかと思ってました

  2. ろりたま より:

    おまえほんとロリコンだよなw

  3. 匿名 より:

    こういうのが好きってことは、おまえって絶対スク水マーメイドで抜いてるよな

コメントを残す