ドラクエ10日記 -アトラス100本ノックが見えてきた-

2013041205003220130412050038

持ち寄り4試合で2個のバトルチョーカーが出て来ました。2個出てくるのはかなり久しぶりです。

 

 

20130412052126

討伐タイム2分27秒。
一喝使わず大地の怒り逃げずただひたすら攻撃し続けたらちアトラス2分切りいけそうですね。まあ倒すのが大切なので、速さ目指す必要性ないんですけども。早く倒せるPTでは前衛も小びん0個で倒せるのでちょっとだけお得ですね。

 

最近は持ち寄り4試合で0個、ムキになって更に4試合追加の合計8試合で0個とかが割と普通に起こってます。
「どうせ出ないなら奢りで行っても変わらんな」と奢りで行くことも増えて来ました。ムキになってますね。
バトルチョーカー作り直すと決めた以上地獄の道のりは覚悟していまいたが、予定以上の地獄っぷり。あと先日誰かがアトラスのコイン買い占めをしたみたいで、115000Gあたりから140000Gあたりまで値上がりして地獄っぷりが更に加速。ちょっとやめてもらいたいです。死んでしまいます。

 

20130412050147

アトラス討伐数は現在66匹、バトルチョーカー12個。

 

20130412050301

倉庫にバトルチョーカー+1が溜まっていきます。これ全部ゴミなんです。

バトルチョーカー+3 HP+2 攻撃力+2 攻撃力+2 初めてのバトルチョーカーなのでとりあえず+3にした物
バトルチョーカー+1 攻撃力+2 作り直し処分決定
バトルチョーカー+1 攻撃力+1 作り直し処分決定
バトルチョーカー+1 攻撃力+1 作り直し処分決定
バトルチョーカー+1 攻撃力+1 作り直し処分決定

ここまでゴミを作り続けるともう諦めてツメ買い換えろって状態かも知れません。
でもツメはツメで攻撃力+61と、理論値最大であるファルコンクロー9 9 9より8低いものなので、買い換えることによる増加量がかなり少ないです。せめて10は変わりたいですよ。Ver1.4の新装備で理論値最高買ってやっと10上がるくらいだと思うので、ツメの買い換えにはほんと限界があります。Ver1.4はファルコンクローで生きていきたいと考えてます。Ver1.3中にバトルチョーカーを作り直し、Ver1.4ではいい加減魔法使いと賢者と僧侶の装備に手を出したいのです。

ツメを買い換えることによるステータスアップの道は、今後もVUのたびにより強いツメを買う、でも大成功品でないと強くならないから100万単位で金がかかるという修羅の道です。バトルチョーカーを作り直した方が、結果的に安くつくと思うんですけど・・・。
廃人じゃないので5 5 5ができるまで作り直すとかそんなマジキチなことはしません(できません)。ただ、1回目に5がつくまで頑張って、あとは2と3回目に2と1、合計8以上になってくれたらそれでいいんです。
私は理論値の50%以上を目標としています。なのでバトルチョーカーは合計8以上、パワーベルトは合計5以上。どっちも理論上はそんなに難しいことではないはずで、チーム内でもこの50%以上の基準を満たせている人は普通にいるのですが、私はなかなか満たせません。パワーベルトも既にメダル360枚投じていまして、それで3 1 HP+1が最大です。4の壁が分厚いです。

 

そんなわけで、金策とアトラスしかしてない日々です。

コメントを残す