【悲報】リキクエ10バージョン3.3前期、5月下旬確定

インターネッツでみかけた雑誌のフラゲ情報より、3.3前期が5月下旬で確定しましたね。

 

バージョン3.0が始まってからのこれまでの流れを振り返りましょうか。

2015/04/30 バージョン3.0前期

詐欺パッケージを売りつけたのが、昨年のゴールデンウィーク前です。
ゴールデンウィークは竜族の住まう異世界での新たなる冒険だ!と思ったら新たなる冒険が始まる前に終了した伝説級の売り逃げ。

 

2015/06/24 バージョン3.0後期 (7週+6日)

8週にはなってないから! を言い訳になんとか間に合わせたような超ギリギリスケジュール。
この時点で既におかしい。

 

2015/08/24 バージョン3.1前期 (8週+5日)

ギリギリ7週だから! の言い訳も通用しなくなった8週+5日。ちなみに運営だよりを書かなくなったのはこの時から。つまり、遅れている現実から目を逸らし始めたと見ていいでしょう。

ちゃんと お伝えするべき情報を お伝えするべきタイミングで みなさんにお届けするべきだと感じているためです。

このクソみたいなセリフはなんだったんでしょうね。アプデの遅れはお伝えするべき情報ではないということでしょうか。もしくは、、いつお伝えるのがベストなタイミングかずっと考えているのでしょうか。

 

2015/10/28 バージョン3.1後期 (9週+2日)

ついに9週へ。それだけ時間をかけても中身はスッカスカ。

 

2015/12/24 バージョン3.2前期 (8週+1日)

前よりはちょっと早くなった。早くなったと言っても中身はスッカスカ。

 

2016/03/02 バージョン3.2後期 (9週+6日)

ギリギリ10週にはならなかった! と、既にハードルが2桁週な絶望感。それだけ時間をかけても中身はスッカスカ。というか、庭具がメインコンテンツみたいな扱いになる始末。

 

2016/04/20 7週目
2016/04/27 8週目
2016/05/04 9週目
2016/05/11 10週目
2016/05/18 11週目
2016/05/25 12週目

一月を上旬 中旬 下旬にわけず、15日あたりで上旬と下旬に分けたとしても10週超過が確定したようです。ありがとうりっきー。

 

 

次回の大型アップデートであるバージョン3.3[前期]ですが 一日でも早くお届けできるよう 現在もスタッフ一丸となって全力で取り組んでおります。リリースまでもう少しお時間をいただくことになると思いますが どうか今しばらくお待ちいただければと思います。

1日でも早くとかいう前に、まず自分で公約した12週でのアプデ約束を破って7+7週アプデにした約束を守ったらどうだろうか。約束を守れないにしても、せめて、なぜ守れないのかの説明をしてはどうだろうか。小学生でもできることですよ。

コメント

  1. 匿名 より:

    今回のは流石にリキカスと言わざるをえないわ

  2. 匿名 より:

    アプデしなくても毎月4アカ課金してくれる養分がいるんだから
    りっきーも笑いが止まらんでしょうなあ
    課金やめたらどうですか?
    それが一番の抵抗になると思いますよ

  3. 匿名 より:

    りっきーがやらかす度ここで何書かれるか地味に楽しみな俺w

  4. 匿名 より:

    りっきー大好きだな。

  5. 匿名 より:

    元々7週+7週にしたのも12週は長すぎるので分けますという理由だったのに(それでも普通なら6週+6週だろと思うけど)
    また12週にするって本当に無能すぎるよねw
    次は7週+7週+7週+7週にしそうで怖い

  6. 匿名 より:

    今回12週で、3.3前期は13週、後期が14週ですかね。
    Ver 1.5のように前期・中期・後期にすべき。
    それでもストーリー配信の遅さは変わらないけど。

  7. 匿名 より:

    他のドラクエが他社との分業でやっていたことを考えると明らかに人足りてる?的レベル。
    というか、間に他のドラクエ関連ゲーム入れ込み過ぎだろ(JOKER,3DSナンパリング,ビルダーズetc)

コメントを残す