【悲報】ドスケベ画像は規約違反だった

20151228191433

よく、こういう画像を撮影してみてました。
ゲーム内で普通にでき・・・いや、DQXショップでRMTしないとできないので、そういった意味ではゲーム内で完結しないのですが、とにかく、普通に誰でもできる正規のドレスアップです。改造で体下装備を外したりしたものではありません。
スリムタイツをオーロラ色にしただけ、肌の色に近いから何もはいてないように見えるっていうよくあるドレスアップですね。

 

 

20151228191553

この画像は運営により削除となりました。12月23日の出来事です。
こういう画像は運営的にあまり良くなかったそうです。初心者大使が気持ち悪いレベルで下ネタ連呼したりするのはOKなのに、こういうのはNGなんですね。判断基準がよくわかりません。本来であれば公平公正であるべきなので、この程度がOUTなら初心者大使もOUTでしょう。

でもまあこういう画像がアウトであるのは確かだし、撮影するならこっそり楽しみましょうってことで削除は別に自然ですね。

 

 

20151228191619

でもその後、投稿の削除だけでは飽き足らなかったのか、広場ごとBANとなりました。
最近は目立った広場活動してないし、メールにある日付も12月23日と、運営により削除が発生した日が書かれているため、どう考えてもドスケベ画像が理由なんですよねコレ。

 

Ver2.2以降、3.0からはより顕著にクソなゲームと化して、ほぼチャット目的で利用してる程度。キャラ育成も、アンクが死んでるためにサブキャラの方が強いかも知れないってレベル。
モチベ面でもどうでもよくなってたレベルで、まあチャットツールなわけです(二回目)。そこに広場BANがあっても別にどうでもいいんですが、ただ、この理由は凄く笑えますね。処罰するならもう少しマトモな理由にして欲しいです。
私は運営の叩きどころを見つけたらBAN覚悟の広場戦士をよくしてるので、そこで「口答えをしたからBAN」にすればいいのですよ。なんでそこで、ドスケベ画像でOUTになるんだ。驚きだぜ。
流石に驚いたので、具体的に何が問題だったのか説明してくれやっていう問い合わせ投げてみました。
別に「処分を取り消せ」ではないですよ。ただ理由についてもう少し詳しくね、こうさ、ドスケベ画像撮影してる人的にも判断基準が分かった方がいいでしょうしね? 具体的にどこがダメくらいは教えてくれと。

 

あ、でもチーターヒルズに3万ハウスを置くことができませんねコレ。まあ別にいいか。
キングスライムハウスでも置いときます。

コメント

  1. 匿名 より:

    ceroにゲーム内でこんな服装できるって通報してみては?
     
    【管理人からの返事】
    全年齢対象としては不適切として認定取り消し、CERO Bとかになってくれたら、大人の事情で実装できなかったらしい装備とか出せるようになるんですかねぇ。
    この運営ならドスケベ装備の削除に動きそうですけど。

  2. 匿名 より:

    これ広場の使用はアウトになったけど、普通にゲームは出来るのです?
    宜しくないということで投稿画像削除するのはわかるんだけど、永久利用禁止ってのがようわからんなー。ドレスアップを駆使してるだけなんだよね?チートなどで無理くりこういう表現したなら、Banはわかるんだけどさ…まーなるせさんを処分する機会を伺ってたといか思えんわ。
     
    【管理人からの返事】
    ゲーム自体はできますね。
    利用できないのは広場のみで、入国管理局は有効です。
    アイテムコードやプレゼントのじゅもんを入れる場合はログイン時のメインメニューの必要があり、ちょっと不便。

  3. 匿名 より:

    以前男向けの短い水着ではいてないネタ流行ってたけど
    これも変わらない気が・・・
    性別違うだけでここまで対応変わっちゃうのは怖いなあ。

  4. 匿名 より:

    こういう写真好きやでw

  5. 匿名 より:

    広場を使えないと課金装備などショップも使えなくなるのですか?3万ハウスの件りはそれかなと。

  6. 匿名 より:

    これは運営の横暴じゃねーの?
    なるたま擁護する気は今までは余りなかったけどこれは酷いだろ。
    俺の日誌の方がもっと酷いぞ・・・他人の盗撮だとか当たり前に載せてたのは
    危うく俺もBANだったわけか・・・
    おかしな事なんかねーのにね別に 馬鹿かよ運営

  7. 匿名 より:

    画像のことだけじゃないのでは?
    弊社社員のーに該当するようなことを散々やっておいてよく言うよねって話w
    文句は散々いう癖にまだ遊びたいの?www

  8. 匿名 より:

    今までのふざけた提案もすべてひっくるめてのBANだろ

  9. トギ より:

    なるせさん今度一緒にキラキラマラソンしましょう

  10. 匿名 より:

    >>弊社社員または特定の個人に対し、糾弾、批判を目的とした投稿をする行為

    これが見えないんですかねえ…
    12月23日付けのBANだからこの画像が原因だ!って言ってますけど、そんなにすぐにBANまで行くと思いますか?
    精査に時間がかかっていて、随分と前の案件が理由でのBANってのがいちばんしっくりくるんですけど

  11. 匿名 より:

    運営も人間なんだからさ、おまえがどんだけゲスいやつで
    過去にチートでBANしたなるせってことも、わかってないわけなくね?

  12. 匿名 より:

    リキカス「なるせーーーーーーーーーーお前にだけはきびしくいくからな!!!!!
    お前だけは許さねえ
    信者が掲示板凹して暴言吐いてもいいが
    お前だけはBANするからな!!!!!!!!」

  13. 匿名 より:

    ょぅι゛ょだったから当然OUTでしょ。
    毛があったらたぶんBANにはならなかったはずです。

  14. 匿名 より:

    引退しないんですか?

    お金下さい
     
    【管理人からの返事】
    飽きたらやめるので、その時はお金あげますよ。

  15. 匿名 より:

    リキカス「生主が何やっても俺は見て見ぬふりするが、なるせ
    てめえだけは許さねえ
    消すからなーーーー」

  16. 匿名 より:

    リキカスの私怨叩きになんかに負けるなよ

  17. 匿名 より:

    馬鹿だね~
    運営に目を付けられることばっかりしてるし
    その自覚も自分自身あるだろうに
    わざわざBANにする理由を自分から提供しちゃってるんだから

  18. 匿名 より:

    ですよね
    なるせさんってその辺のギリギリラインをうまく立ち回れる人かと思ってたんですが
    そのまんまの人なのかもしれないですね。
     
    【管理人からの返事】
    基本的にギリギリのラインを立ちまわるタイプなんですが、そのギリギリのラインが落ちてくると、「今まではOKだったがこれからはダメだ」ってなるんですよね。
    今回も同じで、わりと撮影から時間が経ってからエロすぎ認定が来ました。撮影時は特に問題無さそうだったんだけどなぁ。

  19. 匿名 より:

    運営の横暴ですね!
    とことん戦ってほしい

コメントを残す