【ドラクエ10】チーターヒルズ買い占め計画

20151213004419

 

1箇所、丁目丸ごと買い占めを考えています。

こういう高級住宅街はその性質上、ニコ生配信者の拠点になったり、多くの人がお金を出し合って購入したチーム集会所とかになったりする可能性が濃厚ですよね。なので、一人で買って住んだ場合には、近隣住民がそういう人になる可能性がかなり高いです。私は、それは嫌です。知らない人が隣に一人でもいるのも嫌なのに、集会所で大量に人がいるなんてもってのほかです。シラナイヒトコワイ。
白チャットがうるさいのも嫌です。なんで、知らん人の会話を聞かされないといけないのか。
視界的にもかなり嫌です。あらゆるモーションが完璧に人をイラっとさせる人間子供♂や、純粋にブスな人間大人♀が視界に入るのはかなり耐え難い。

1億ってのは大金ですから、絶対に住みやすい住宅にしたい。失敗はしたくない。
1億出して拷問を受けるなんて意味が分からないです。1億貰っても嫌なレベル。
どこかの緑色のプクリポのように貢いでもらったお金でポーンと買うようなものであれば、失敗など気にせず使えるものですが、私のゴルードはコツコツ真面目に稼いだお金です。失敗は絶対に許されない。

 

じゃあどうするか。これはもう簡単。
買い占めてしまえば、知らない人が来ることはないわけです。非常に豪快で、非常にシンプルですね。

 

というわけで買い占めに向けて計画中です。

資金面は問題なさそう。しょせんは総額で4億G、1人あたり1億Gです。
最悪の場合は私が全額負担しちゃってもいけますね。でもまあ4億となるとほぼほぼ全財産となり、本当に最悪のケースですね。そもそも心情的には自分の分以外出したくないし、実際のところも自分の分のみで大丈夫そうではあります。まあ5000万くらいなら、快適なチーム丁目を作るためと思えば出せるかな?

人員については、チーム内でギリギリどうにかなりそう。むしろこっちの方が資金面より問題。あんまり人のいないチーム。
狙う丁目についても、ゾロ目や1丁目などは狙わず、中途半端な位置の丁目へダッシュすればまず安心でしょう。偶然同じこと考えてる人と被ったら死にますが、その確率は低いはず。
嫌がらせで狙われたら嫌なので(嫌がらせに1億出す人はいないだろうけど)、狙う丁目をブログでの公開はしませんが、本当に絶妙な位置の丁目を考えました。一般的な語呂合わせは特に無さそうです。

 

というわけで、チーターヒルズを購入どころか買い占めることがほぼ確定となったので、まだまだ金策の日々が続きそう。

コメント

  1. あまあま より:

    番号に拘らなければ次回の101-200を狙うのがいいかも
    生主や転売目的の人が初回はかなり多そうだし

  2. 匿名 より:

    チームの人や個人の4垢で買い占めようとしても
    なかなか住宅地に入れなかったりして結局全部買えないってことになりそう

  3. 匿名 より:

    そもそも、有名なら晒しますし

    100町目400キャラぐらいなら即目盛れるから
    全キャラ晒されると思います

    ここで生意気な発言や、ネット住人の気に食わない事書いたら
    すぐ集会所になりますよww

  4. 匿名 より:

    西成らいおんず時代の猫被ってたジルっと先生が好きでした

  5. 匿名 より:

    さり気に大人ディスってんじゃねーよ

  6. 匿名 より:

    38丁目とみた

コメントを残す