【ドラクエ10】DQXTVまとめ

随時更新

 

  • 開幕、プロデューサーとテクニカルディレクターがチート問題について謝罪会見
    ディレクターは不在
  • チーターは120発中120発のスレイプニール★★★

20151208210220

  • チーターはDUPEではないため、アストルティア経済のゴールドが増えたわけではない。そのため経済に対する影響としては軽微。
  • アストルティア全体を巻き戻すか。アイテムを回収するか。 → しない
  • 「不当に得していた人」というチート実施者とは別の存在もいるとのこと。

20151208210626

  • 特定のお客様との癒着はありません。恐縮です。

20151208210724

  • 対策は取引を100万Gにする。ダイスを潰す気は無い。

20151208210755

 

 

以上までがチート問題 以下3.2情報

まだかなまだかな。

  • カンダタから貰った幸せの薬箱、おまちください!
  • PT同盟のアレ 邪神の宮殿
    ランドン山脈頂上から行く
    「大いなる魔の王」を倒したことがある程度までシナリオを進める必要があります。
    3本の剣(難易度 大中小)があり、それぞれのバトルに制限があります。
    20151208213528
    この条件をクリアすると、特別な報酬が貰えます。「10日」と「25日」にお題は更新されます。
    アップデートは24日なんだけど、25日は更新されないのでご安心下さい。
    戦う相手は3.2の期間中にもう1種類くらい追加できたら・・・P「入れ替わる、ね」。3つのままってことかな。
    オートマッチングあります。
  • ロリコン「ろりっきーって呼ぶのやめてくださいデュッフッフwww」
  • 妖精図書館2話
  • アスフェルド学園
  • 称号追加(どうでもいい)
  • 転生追加(1種だけ)
    モコフルが転生します。ドロップは壁掛け家具の長靴です。全力で公開していくスタイル。
  • 仲間モンスター強化 10キャラほど
    エンタシスマン – EoSとか戦いの歌とか。
    視聴者「バイシ?バイキ?」
    ロリコン「踊り子に近いんじゃないかな」←意味がわからん
  • 仲間モンスターなつき度300
  • シナリオクリア報酬の経験値お預かり機能
    3.2開始時は全員お預かり設定。クリアと同時に受け取りたい人は設定してね。
    クエスト報酬ではなくシナリオ報酬です。クエスト報酬は技術的に~~。
  • なかま検索パワーアップ
    • エリア指定がなくなります。全エリア共通へ。
    • 大目的が細かくなります。
      それに合わせて小目的も細かく、コインボスならボスの種類ごとなど。試練の門もボス単位。
  • アイテムの制限についてお知らせです
    強ボスでマカロンのラブチョコを禁止にします ←今更? それに開幕系統も全て潰せよ。
  • 魔法の迷宮
    • エントランスエリアで退室した場合は、ペナルティなし
    • コインやカードを捧げてもその場では無くならず、ボス部屋に入った時点で無くなります。隠し部屋系は即座に消えます。
    • 以上2点から、野良でカードテロを嫌だって人は抜けろ。抜けられた人も、カード無くならないから、もう一回やれ。 ←この問題はそもそもアホみたいにカードばらまいて処理しきれなくしたディレクターが悪いんだけど・・・。
    • コイン/カードを最大4枚まで同時に捧げることが出来ます。
      捧げた枚数分、赤箱が出ます。負けたらもちろん4枚分消えるから慎重にしろよ。
  • 魔塔を変更します
    20151208215108
    • レベル1時点でSP100持ってます
    • 戦闘終了時の全回復が無くなります
    • ボス戦以外で全滅したら休息の間に戻されます
    • 休息の間に錬金屋。これはゴールドがある限り何度でも付けられ
  • ↑もう別ゲーだろそれ・・・。
  • レベル30までを遊びやすくしました
    20151208215526
  • 簡単おしゃれ機能マイコーデ
    装備の強さと見た目を別けて設定ができる機能です。
    マイセットは10種まで設定できます。
  • チームレベル55
    20151208220254
  • 氷の領界に新しい魚出ます。
    今回4種類です。サカサナマズとか、過去の地球上にいた奴とか、ネッシーみたいな奴とか。
    • 宝箱を釣る難易度と、中身の変更
      • 白紙のカード
      • ふくびき券(10枚)とか
  • 身代わりのコイン お魚5000枚で交換
    迷宮ボス敗北時、コインなどの消失を防ぐ
    同時投入には含まれないので、4枚+身代わりで持ち寄りできます。
  • ご近所バトンちゃん
    15年くらい前に流行ったネット遊びのマジカルバナナみたいな奴。
    1月4日から。
  • 名前非表示帽子
  • 炎の領界にクエスト追加
    • なんと便箋クエスト!ないって言われたから作りました!
      村長からも一つきます!
  • 年明けになりますが、ヒストリカのクエストあります。
  • 新住宅村 レンダーヒルズ
    1月14日オープン(予定です!)
    • 時間による値下げはありません
    • Sはないです。Lもないです。Mだけです。
    • 1区画に4軒のみで、100丁目までしかありません。
    • 1億Gです。
    • バトンちゃんがお礼として持ってくるものの中に、すごくレアですが、レンダーヒルズチケットが出る可能性があります。
    • 各家の前に、バザーと預かり所とコンシェルジュが常駐してます。
      20151208221612
    • 昔のロリコンディレクター「L土地はお金持ちしか遊べないコンテンツ。だから追加しない。」
      今のロリコンディレクター「金持ち用の土地作るわ~」
  • コインボスは1月の後半
    • たぶん”欲しい”アクセなんじゃないかな

新装備

20151208220852

20151208220855

20151208220901

20151208220907

20151208220912

コメント

  1. 匿名 より:

    こつkつこつ真面目にフクアカ日課まんのなるせさんではヒルズには住めそうもないですねwwwwww
    リアルでもゲームでも田舎者ですねワラ

  2. 匿名 より:

    エルフ♀子供♀使ってるお前のがよっぽどロリコンでキモヲタだろ

コメントを残す