【ドラクエ10】常闇を切り裂く者らしい

20151031113143

20151031113206

初日は最弱モードだったのでスルー。
2日目は最強モードだったけど、数回試して寝る時間来たので寝た、社畜の宿命。
3日目最弱モードだったので野良で行って、しんりのローブ魔法使いとかと一緒に倒して。
4日目最強モードだったので数回試して称号ゲットしておきました。

 

感想
HP多すぎてだるいね。これ日課にするのは社畜無理だなあ。特に平日は仕事疲れもあるし。

たぶん一番重要なバフ更新、誰でも当然心がけるものだけど、やっぱり死ぬとかけ直しが多くて聖女キラポンまで手が回らないことが多く、そこに雷ドバーが来ちゃうと立て直し不可能の致命傷になることが多いんですよね。とりあえずは真っ先にスクルトを捨てました(それでかなり楽になった)。ほんといらねーわこれ。スクルトの有無で生死を左右されない。
あとHPもパラ以外は聖女ラインまであればいいやってことで、わりと祈りも切れたままフバーハ聖女キラポンを意識。それでも切れちゃうことあるのが辛いところ。ここは単純に、バフをただ更新し続ける僧侶、あんまり得意じゃないんですよね私。苦手。
咆哮で動けない15秒ほどの間に切れちゃったりし、それならばといつ来てもいいようにと早め早めの更新をすると、今度は逆に過剰に更新し続けていたりするという、とてもよくあるミスパターンが多い。それでもまあ倒すのには問題ない程度でした。

 

ダークアイの合成は・・・ゆっくりでいいかな。
最弱モードの日に赤宝箱から集めようとモリモリ回す熱意もないし、毎日回す日課にするのはダルいしね。最弱モードの日は欠かさずやるようにしようかな、くらい。今のところ最強か最弱かの二択なんですけど「普通」とか「ちょいつよ」とか「ちょいよわ」とかないんですかねこれ。

コメント

  1. 匿名 より:

    キラクリから逃げ続けてるあんたでも倒せるのか・・・

  2. フヒヒ より:

    4垢で一人でやれよ
    野良くんな フヒヒww

  3. 匿名 より:

    あなたが僧侶やってる動画拝見しました
    めちゃくちゃ下手ですね。介護されてようやく倒せたんだからそうやって記事に書いたらどうですか?

  4. 匿名 より:

    スクルトがどうこう言ってる時点で
    僧侶経験すくないのわかるね

  5. 匿名 より:

    子供おじの相方おつ

  6. 匿名 より:

    二日目で倒せてないことのいいわけが、、、いあ社畜の宿命でなくても無理かとと、、、はよ転職すれば?企業から引っ張りだこなんでしょ?

  7. 匿名 より:

    壁更新、TA知識必須のボス出すならいい加減チュートリアル作って欲しい
    今のままだとルールわからないままスポーツやってるようなものでしょう

  8. 匿名 より:

    おじはついてこれないんだよ だから来てはいけないんだよ おじは 

    おじは臭いんだよ だから来てはいけないんだよ おじは

    おじは大うそつきなだよ だから来てはいけないんだよ おじは

    なるせはネカマなんだよ そこからは逃げてはいけないんだよ なるたまは

  9. 匿名 より:

    キラクリ倒せない雑魚が野良くんなよ!迷惑だろ!

コメントを残す