【朗報】CoD、ついにクズエニの呪縛から開放

『コール オブ デューティ ブラックオプスIII』国内PS4、PS3版はSCEJAが販売、発売日は世界同時の11月6日、マルチプレイヤーβテストも8月19日に開始! – ファミ通.com
http://www.famitsu.com/news/201508/17085997.html

マルチプレイヤーへよ……..q

ロシア語は厳禁 → 殺せ、ロシア人だ

(敵の)逃げ道を全て塞ごう → 背水の陣で臨もう

荒野のウエスタン

あのミグが爆発したら走れ → あのミグのところまで走れ

 

数々の、中学生がエキ●イト翻訳でも見ながらローカライズしたのかなという質の低い仕事をし続けた、CoDのスクエニ製ローカライズ。
字幕版 翻訳版、別売。ついでに発売日も違う。字幕版すら海外との発売に合わせることができない。翻訳版ではカラーサイトがスモーク処理されて照準が覗けなくなるバグ(公式に修正すると言いつつ結局修正せず次作が出て忘れられる)を追加するなど、あまりにも酷すぎるスクエニの魔の手から、ついにCoDが救われました。なんとローカライズ担当はソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンアジア! もちろん海外と同日発売! もちろん字幕版も日本語ローカライズも同時収録! クズエニとは違う質の高い仕事を成し遂げてくれました。

 

えっと、うん。まぁその結果としてXboxOne版が日本で出ないことが事実上の確定になったわけですけど。
うん、世界的タイトルのCoD、日本ではXboxOneで出ないんですね。うん、ファーストタイトルのGoWリマスターも、日本では出ないんですよね。Xboxファン、これで一体どうやって盛り上げたらいいんだろう。

 

【追記】

Xbox One版『コール オブ デューティ ブラックオプスIII』2015年 11 月 6 日 (金) に発売 ~2015 年 8 月 26 日 (水) から Xbox One 版マルチプレイヤー ベータを開始~ – Xbox Japan Blog – Site Home – TechNet Blogs
http://blogs.technet.com/b/xboxjapanblog/archive/2015/08/17/call-of-duty.aspx

やったぜ!

コメント

  1. 匿名 より:

    どうやら土田善紀の暴言がアクティを怒らせた模様

    スクエニの土田善紀氏「PS4の棚には画面暗くてキモくて殺し合いしてるようなゲームしか無い、全然遊びたいの無いよ!」http://blog.esuteru.com/archives/8110650.html

コメントを残す