【ドラクエ10】とりあえず2億ゴールド

 

20150726230944

2億ゴールド達成しました。
予定上では今週の途中に達成だったんですけど、やっぱり2億っていう大台達成が近いと、ちょっと金策頑張りたくなっちゃいますね。少しブースト頑張りました。

 

今年の初め頃は、バージョン3.0までに1億っていう目標でやっていて、それはまあわりと余裕すぎたんですけど。なんかバージョン3.0期間中に追加で1億行けちゃった感じ。装備品とかもちょこちょこ買ってるのでたぶん総売上は1億5000万ってところでしょうか。職人してないのに、ほんとインフレしてるなあ。
社畜の日常は基本的に年中どんなタイミングでも変わらず一定サイクルですから、今後も装備はその都度買いつつ、バージョン3.1期間中に3億、バージョン3.2期間中に4億っていう貯金の流れになるとなると思います。

1億達成の時点で、貯蓄に1億残す感じでそれ以上は遊びに使おう的なこと思ってたはずなんですけど、新しい遊び、あまり追加されなかったんですよねぇ。コレ以上買いたい装備も、ないわけではないけど、買う意味も特にないんですよね。今ギリギリで「欲しいかな」と言えるものは・・・舞い手くらい。
やるならシッカリっていうのが私の方針なので、踊り子を四諸侯に出すなら、舞い手かなと。いや、ただのアタッカーなんで獄獣の方が正解なんですけど。でも獄獣は黄竜と職被ってるし、どうせ買うなら現在全裸のレンも着れる舞い手かなと。たったそれだけの理由なので、買いませんけど。だって舞い手買うお金で四諸侯コイン買って行けば、攻撃理論値作れるでしょうし。

 

バージョン3.1で武器が追加されたら、スティック、両手剣、片手剣、オノは買うと思います。
スティックは毎回買い換えるとして、ケイオス、残念丸、デュークと、ここらへん2.2シリーズ使ってるので、十分に買い替え時なわけですね。買い替えてそれを持っていく先は、ありません。オノもわりとアポロンの方がいいシーン多いしなぁ。
ま、たぶんそこで合計2000万Gくらいでしょうか。理論値買い漁るわけではなく、速度は20%、攻撃は21~24、会心率は”どこかで跳ね上がる”っていうラインの一歩手前、だいたい4.7~4.9っていう買い方が私の基本ですから。どうでもいい武器は埋め尽くしですらないゴミを買います。一番買う可能性低いのが埋め尽くし。
スティックくらいは今回21%でもいいかもですね。どんな性能のものが出るのか知りませんけど。その1%で変わるもの、何もないですけど。

あと”雷属性なしで踊り子を使う”っていうバトルコンテンツが追加された場合に、短剣を買い足しですね。今は四諸侯用に、先日購入したライトニングダガーの会心埋めしか持ってません。雷NGの相手が出たら終わり状態です。扇は青嵐21とハルジオン18があるので、たぶんこれで十分です。買い足すほどではないでしょう。
でも短剣は会心率が大切なので、新武器よりクリスタルエッジになる可能性の方が高そう。ていうかそもそも四諸侯以外で踊り子を出すようなコンテンツ、たぶん追加されません。3.2か3.3で占い師追加ですから、その時に追加されるボスは、占い師用に調整されると思うんですよ。それが、場当たり対応しかしないリッキディレクターのよくあるパターン。占い師の装備は・・・精霊王そのまま使えそうだよなあ。。。

 

 

というわけで、ドラクエ11の発表と噂される28日や、水着イベ(再演)を楽しみにしつつ日課を繰り返し、バージョン3.1までに追加で2000万を目標にしておきます。3.1で武器を揃えた時に、2億を切らないっていうイメージで。

コメント

  1. フヒヒ より:

    試練BANおじが
    複垢真面目おじに進化したぞ!
    2億凄い!カッコいいです!
    これからも
    頑張って!臭い!

  2. 匿名 より:

    お金ください

コメントを残す