【ドラクエ10】バージョン3、あまりに質が高く2日で終了

20150502010024

4垢操作でじっくりと進め、2日目でストーリー終わりました。
齋藤力ディレクターが、今回はめちゃくちゃ力を入れていると。
だから何も情報を出せないと。
ストーリーは最高のごちそうだと。
あれほど言っていたストーリー、終わりました。
過去最高の短さで終わりました。
過去最低の面白さで終わりました。
過去最高の4垢殺しオンパレードで終わりました。最低最悪の品質ですね。

 

この妄言垂れ流し嘘つきディレクターの口先だけの言い訳を信じている人などいないとは思うんですけど、やっぱり予想通り、スッカスカの短いストーリーでした。
短くても面白ければ、というのをどこかの馬鹿ディレクターが言っていた気もしますが、肝心の面白さも皆無。
これを面白いと感じれるのは感性が中学生御用達の低レベルなラノベをキャッキャ楽しめるような人でしょうか。全体的に浅く、そして所々に表れるキモオタ好みの表現に熱は冷まされるどころか液体窒素で根こそぎ奪い取られるようで、これが本当にドラゴンクエストなのかどうか疑わしい域に達しています。同人作品としても上出来とは言えないレベル。なぜならドラゴンクエストになっていないから。

いやほんと、どっかのアニメとかラノベとかの話ならこれでいいと思います。でもこれはドラゴンクエストなんです。
マイユさんのファン!マイラー!だとかもうそういう臭すぎて気持ち悪いキモオタ的表現をドラゴンクエストに持ち込んでくるのであれば、もう非常にダイレクトな表現になりますが、死んで欲しい。ラノベやアニメであれば「そういったものだ」という感性で受け入れ楽しめますが、ドラゴンクエストとして見て、あまりにもゴミすぎます。

 

どうやったらこれがバージョン3.0なのか私には理解できません。単なるバージョン2.5ですねこれ。追加でたくさんお金取りたくなったからパッケージ形態にしただけで、中身はバージョン2.5ですよ。

バージョン2.4が奈落の門閉じるシーンで終わり、ここから先はバージョン3.0を待て!新しい世界が待っている!
という流れからの、バージョン3.0が奈落の門閉じるシーンで終わるというのはさすがに予想していませんでした。結局門の奥行けないのかよ!
よく考えたらバージョン2.2は大魔王の結界を突破する方法を探すから待てと言われ、バージョン2.3では大魔王の結界を突破する方法を探すから待てと言われていましたね。同じことの繰り返し。
もう何がしたいんですかねこのストーリー書いた奴とそれにGOサイン出したディレクター。意味がわからねえよ。

コメント

  1. 匿名 より:

    自分自身でわかってると思うけど
    口先だけの言い訳に関してはお前誰かをとやかく言えないだろ

    まぁ追加ディスクにしてはひどい出来だとは思うけど

  2. 匿名 より:

    いいねいいね、エンジョイしてるじゃーん

  3. 匿名 より:

    接待RPGだって気づいた?

  4. 匿名 より:

    お前もキモヲタだろ

  5. 匿名 より:

    いやならとっととやめろやw
    それでもやるおまえはww

  6. 匿名 より:

    4垢殺しってなんですか?
    4垢でボスに挑んだら、全滅したってことですか?

    それは あなたが弱いからでしょ?

    あと、2日で終わったって どんだけ暇なんですか?
    キモオタですねw

  7. 匿名 より:

    うん、バンされた某Pの私怨むき出し。
    もみけん氏みたいに潔くなれんのかね。

  8. 匿名 より:

    というか、分かって書いてゲームしているあなたは何がしたいの?

  9. 匿名 より:

    >まぁ追加ディスクにしてはひどい出来だとは思うけど
    お前も暇だな。

  10. 匿名 より:

    強さを選択してください
    ストーリーには影響しません
    ×強い(経験値2.0倍)
    ×ふつう(経験値1.5倍)
    →弱い

コメントを残す