無限ナイツってゲームをやってみたよ!

1月15日あたりにスクエニがリリースしたスマホゲー。無限ナイツ。
特に興味なかったので全くやっていなかったのですけど、こんなインタビューが。

 

【独占インタビュー】大好評の『無限∞ナイツ』配信前日に市村Pはこう話していた! [ファミ通app]
http://app.famitsu.com/20150124_485924/

市村:世界観の設定とシナリオの原案を考えてくれたのは、『ドラゴンクエスト』でいっしょに仕事をしていた藤澤(※3)なんです。それをもとに執筆いただいたシナリオライターさんもすごく勘のいい方で、スピードも速いですから、安心して任せることができています。

スクエニの藤澤仁といえば、ドラクエ7あたりからシナリオライターとしてドラクエ制作に関わってる方ですね。
私は「ケータイ機でドラクエなど許せない」とドラクエ9はプレイしたことがないのですけども、ドラクエ10バージョン1でもこの藤澤仁がディレクターで、現在の超絶無能齋藤力のおかげで相対的に評価が高くなってる感じがしており、実際この人の書くストーリーは好きなので、ちょっとやってみようと思った次第です。

 

20150125212416

べべーん。

チュートリアル終わって最初の無料ガチャで出たのは、変なオッサンでした。
ググってみたところ、わりと当たりに分類される方のキャラらしいのですが、オッサンという致命的な欠点があるんですよね。

 

 

引退しますお疲れ様でした。

コメント

  1. 匿名 より:

    9やってないとかにわかすジャン
    よくそれでドラクエファン名乗れるな

  2. 匿名 より:

    Add Your Comment

コメントを残す