ドラクエ10金策日記 -サブ垢が育って来ました-

20121205095718

だいぶ育ってきました。
平田タンク性能として、攻撃力を重視。HPパッシブを一切取らず育ててます。
戦士が31になることで攻撃力パッシブは全て取り終えたので、ここからは僧侶を25にしてMP+10。
そして武闘家のレベルを50にして、武闘家平田タンクとする予定です。人間時攻撃力190の平田となります。

 

 

20121205095904

武器は古武道のツメ(錬金内容+6)の微妙品を買い与えました。攻撃力+40ということですね。
攻撃力+40というだけならドラゴンクローの方がもっと安かったのですが、会心率+1.2%のことを考えたら、こっちでいいかなと。A連打性能が少し高めです。
頭にはみかわしの帽子(MP+33)を装備させました。メインはみかわしの帽子(MP+34)を愛用しています。

 

 

20121205101206

上装備にはげんぶ、下装備なし、足装備にはせいどうのブーツを装備させています。
腕はうろこのこて(MP消費無12%)。見た目がステキですね。

HPパッシブがないので、割とすぐに死にます。でも2垢リュウイーソーにするには問題ない程度になってきました。
旅芸人(証)と盗賊(証)で行って盗むと、66+44で1匹あたり110ゴールド、ゴールド盗んだ場合44+44、がまのあぶら盗んだ場合店売り換算で28+28となります。つまり1匹あたり166~198Gですね。がまのあぶらのバザー価格は死んでいるので、店売りが一番高額です。
そこに通常ドロップと証ドロップが加わり、また低い守備とHPのおかげで一撃で瀕死になる=高確率の必殺チャージでパンパンしまくりです。期待値は1匹あたり200Gを超えているでしょう。HPや守備がないと行ってもおいしくないと言われますが、これはこれで必殺チャージしまくりでいいのではないかな、と。そしてやってうちに盗賊が55になりそうです。

 

20121205104002

8月からやっているプレイヤーにはメタルチケットが配られたと思います。
メタルのかけら狙って金策として使うか、12月17日に詳細発表されるバージョン1.2で追加される職業のレベリングに使うか、迷うところですね。

コメントを残す