【ドラクエ10】発売2周年らしいですよ!

20140802001941

ドラゴンクエスト10、発売2周年だそうです。写真とってきました。
目覚めし5つの種族として、ちゃんと人間 オーガ ウェディ エルフ プクリポの5種族が写っていますね。

 

さて、先日の7月31日はスマートフォンの課金ガチャガチャの更新日でした。
私は早速、溜め込んだふくびき1000枚以上を使って、全部課金で引いてきました。
だいたい15キャラ程度に分散しているので、実際に何枚ふくびき券もっていたのかはわかりませんが、全キャラガチャガチャした後、持っている打ち上げ花火・赤の数を見たら909個、つまり303回6等が当たったみたいです。
3等以上、特に噴水はすぐに値下がると思うので、当てたらすぐに売りました。3等以上を売り切った時点で、所持金が200万ちょっと増えました。ちなみに1等は1回しか当たりませんでした。

全て引き終わった後、SPふくびきの数を数えたら、

65枚(メイン) 7枚 2枚
46枚(サブ) 34枚 35枚
37枚 33枚 35枚
35枚 34枚 36枚
30枚 16枚 16枚 (キッズタイムふくびき供給アカウント)

といった感じで、461枚持っていました。
ここでもう31日は終わり、翌日の仕事に備えて寝ました。

そして8月1日夜に上の写真を撮りまして。
2日になると同時に、461枚を引き始めました。SPに関しては、一部を除きほとんどがゲーム内で引いています。ただし一部のキャラクター、主にコンシェルジュクエをやっていない捨てキャラについてのみ、課金で引いています。

プリズム 0回
ちいさなメダル 3回(うち2回がレベル1で放置されているキッズタイムキャラで課金ガチャ)
メタキンコイン 12回=36枚
ボスカード(全てプチベリアルに交換) 45回

でした。あと香水が大量。
全員プチベリアルにした理由は、まずバトルチョーカーとソーサリーリングは理論値ができているので、ベリアル以外の選択肢が消えますよね。その上で、強いのか普通のか弱いのかどれにするかって話になるのですが、今回は導きの香水もたくさんあるので、4垢でも簡単に倒せるプチにして、導きの香水使ってトルネコで金策しながらというやり方を選んだ感じです。

大量に出てきたメタキンコイン。
持ち寄れば軽く4職くらいはレベル80にできそうですが、たぶん奢ったりで使うと思います。

 

20140802015515

あ、とこなつチャイナこと、スクエニご自慢のパクリ衣装については、真っ白にして上下セットだけ持ってみました。
魔法使い装備買ったら、これを被せようと思います。

コメント

  1. 匿名 より:

    15キャラすごい。寄稿マーク今回は着いていないんですね?
     
    【管理人からの返事】
    画像が大きいので今回は除去しました。

  2. 匿名 より:

    4あか?15キャラ?

  3. 匿名 より:

    規約違反でBANされた人と普通に絡めるチームの人達ってすごいと思う
    関わりを避けるのが普通だと思うけど気にしないんかね

  4. 匿名 より:

    同類のキチガイか、キチガイ避けると報復が怖いっていうのがあると思います

  5. 59.146.93.254 より:

    口がくさくて言い出せない

  6. 59.146.93.254 より:

    なるせの口が臭すぎていいだせないんじゃないの?

  7. 59.146.93.254 より:

    つかダサ 

  8. 匿名 より:

    こんなたんち

  9. 59.146.93.254 より:

    口臭いのーお前は

    ブログからも臭ってきてたまらんわ!

  10. 匿名 より:

    こんな単調なチンパンゲーをよくヨンアカデやる気になるよな
    ドラクエだからしかたなくやってるがクソゲーだろこれ

  11. 匿名 より:

    おおお、ドラクエ好きなんですねー
    ここまでドラクエやりこんでる人は結構いるかもですが、ブログまで出しちゃってる方は珍しいかもですねー
    いやいや、批判的なコメントも、ドラクエを愛してやまないがために出してるコメントのようにも思えますし、運営側からみたら大事で貴重なユーザーさんなんでしょーねー
    うらやましいけど、普通の一般ユーザーでは、ここまでやりこむのはむりだなぁ、、、

コメントを残す