【ドラクエ10】初心者大使、はじめました

informal

【サイト管理人より】
本日より寄稿制度を始めます。なんかこの文章の右の方にある画像へ注目下さい →
こちらの画像がある記事は、寄稿制度によって投稿された記事です。執筆者は私ではありません。
ただし、当サイトの名を関してPostするため、お問い合わせ等は当サイトが責任を持って窓口となります。
尚、今後掲載を行う寄稿記事では、このような文章による説明は行いません。寄稿バッジ(命名:私)の有無で、執筆者が私か、寄稿者か判断して下さい。何度も書きますが、寄稿記事の執筆者は私ではありません。

それでは以下より、寄稿頂いた記事へと移り変わります。


早足に桜の季節もすぎて、つつじが美しく咲く頃となりましたが、皆様お変わりございませんか。

無能政治家ア・ベピョンさんの政策ゲリノミクスのおかげで消費税が増税され、累進課税やら富の再分配やらの観点はン・カイの闇へ消え、収入が少ない人ほど相対的な税負担が増加し、日本経済がますます落ち込むと思われる2014年度です。
経済が落ち込む時からこそ、何か新しいことをしてみよう。そう考えたあたしは、一つの世界に辿り着きました。それは、2012年に生まれた世界。日本ではわりと人気らしいウワサの、ドラゴンクエストというゲームです。

えっと、らしい、という表現には理由がありまして、ここ日本はゲーム大国と呼ばれるそうですが、なんとあたしは、ゲームといったものには全然触れたことがないのです!(わー)
なので、本当に人気なのかどうかはよくわかりません。 もしかしたら、ただのステルスマーケティングかもしれません。
ただ、あたしが小学生の頃、ドラクエ狩りっていう襲撃事件がよく発生していて、唯一名前を知っているゲームだったのです。当時のあたしは、この襲撃事件を見て「ゲーム脳ってチョベリバやんね?」と思っていて、あまり良いイメージはなかったんですけど、これ以外のゲームの名前を知らなかったんです!

とにかく! 未知の世界へ足を踏み入れる。その期待と不安を胸に、この世界の楽しさを皆さんに伝えられるような、初心者大使を初めてみたいと思います!

えっと、ゲームは1日1時間という言葉があるそうなので、1日1時間ずつ遊んでみたいと思います。
ドラゴンクエストどころか、ゲームといったもの自体初めてなので、まだまだわからないこと多いと思いますが、精いっぱい頑張っていこうと思います!

 

20140426000943

今日は、ダウンロードで終わりました。楽しかったです。

コメント

  1. 匿名 より:

    このブログはドラクエ10への尖がった記事を書かないと
    注目を集められないのは分かりますが
    それは三流のすることです

    安易な方法に頼ってると物珍しさに人は集まっても定着はしませんよ

コメントを残す