そういえばダークソウル2買った

酷い操作性と見にくいカメラと狭い地形で操作をミスり落下即死 死んで地形覚えてね

ゲーム上手い下手どうのでない、ただの初見殺し即死トラップ 死んでトラップ覚えてね

無駄に高い敵の攻撃力で即死する 酷い操作性で避けようとしてもなかなか難しい 死んでパターン覚えてね

 

こういったゲームを、一部の人はスルメゲーだの高難易度だのコアゲーマー向けだの言い訳して崇めるわけですけども、私はクソだと思います。まあマゾゲーが好きな人もいると思うので、そういう人にとってデモンズソウルやダークソウルは神ゲーでしょう。こういう極端なゲームは人を選ぶはずで、少なくともファミ通レビューで高得点で大絶賛されるようなタイトルではないと思うんですよね。ファミ通レビューであれば、2人は10点出すけど2人は1点だとか、そういう偏った評価になるはずです。万人受けではない。

というのを前提にした上で。私からしたらマゾゲーはただのクソゲーなんですけど、まあ一応買いました。
基本的にマルチタイトルはXbox360版を買うのですが、今回はPS3買いました。ちまちまプレイしていきます。

コメント

  1. より:

    2周目から糞簡単だけどな
    俺様もデモンズさいしょやったときなにこのマゾーゲー
    信者死ねくらいに思ってクリアして売ってその後のダークソもなんとなく買って凄い面白いんだけど理不尽さが許せなくて売ってアマで1のレヴューしたり

    気付いたら買い直してた
    そしてやりこんだ
    凄い面白い王道な面白に気付いた

    ダークソ2は発売日に買ったさ
    日本のゲームでここまで期待出来るのは今ではこのシリーズくらいかも

コメントを残す