ドラクエ10日記 -真っ白帽子-

きっとドラゴンガイアに魔法使いの席はある!
という期待をこめて王宮魔術師HP+22を買っておきました。

 

20130622085306

王宮魔術HP練金の買い手がいないのがよくわかる、製造日6月7日。
299000Gと非常に安く買えました。HP+21は私が確認している限りで最安267000G。
MP+45が安い時でも45万以上の相場を維持していることを考えると、HP練金の不人気さがよくわかります。

賢者との着回しできるし攻撃魔力5しか変わらないしで、「王宮魔術師買うなら月のローブを買う」というのが魔法使いの基本ですから、王宮魔術師は理論値に少しでも近づきたいという廃人が買うもの状態だと思います。つまり大成功品前提で、上級成功は売れないのではないかなと。

私は、攻撃魔力5しか変わらなかろうが5変わるんだ!とか、あんま装備してる人いないとか、見栄っ張りとか、そんな理由で王宮魔術師の上級成功品装備ですけど。

 

20130622085428

ドレスアップにかけるお金を節約するため、白く染めてみました。ピュアスノー高くて節約にならなかった気もします。

 

20130622085859

エルフ魔法使いはHP+22の帽子を被るとHPが335になります。
ここにドラゴンガイアの討伐報酬アクセHP+25を加えるとHP360と、ちょっとキリがいい気のする数字になれます。
Ver1.3の頃の前衛レベルのHPですねえ。ドラゴンガイアさん楽しみです。

 

今夜は10時間生放送ですね。
たぶんここで生放送の転送すると思います。

Watch live video from nalluse on ja.twitch.tv

コメントを残す