iPhoneX壊れたかも/(^o^)\

外傷はない。ので写真もない。

お風呂場でシャワー浴びてたらですね、なんか部屋の方からすげぇ音が鳴ったんですね。なんか落ちただけだとは思うけど、緊急性のある事件だといけないので念のためお風呂場から飛び出して部屋見渡しても何もないんですね。
「なんや気のせいか、いや気のせいのわけないけど机から何か落ちたんやろ、後で見よ」ってことで普通にお風呂場に戻ってシャワー浴び終えて、さーて何が落ちたんやろな~って部屋中探してたら洗濯機の下からiPhoneXが出てきたんですね。どこかから滑り落ちてシュートインしたんでしょうね。

んで別にガラスが割れたわけでも、傷が入ったわけでもないんで「セーフ!」って安心してたんですけど。
ベッドの中でスマホゲーポチポチしてたら、なんかこう、スピーカーが音割れしてるんですね。本体下側のスピーカーではなく、通話用時に耳に当てるスピーカーの方なんですけど。「こんな音割れあったっけなぁ、音量のせいかなぁ」と思いながら音量を小さめにしてスマホゲーポチポチ続行したり、ツイッターしたりしてたんですけど、すると今度はタッチパネルが誤動作というか、画面中にタップやスワイプが勝手に発生し始めたんですね。まぁ暴走ですね。
暴走を眺めてたら「5chブラウザ開いて、スレ開いて、デタラメな文字入力して、書き込み!」までが綺麗に発生してて、「うっわ、スマホの暴走って怖いな」と感じました。とりあえずこれは記録しておくべきだと、ベッドから出て机の上に置いて、暴走状態を撮影しようとすると、なんか静まるんですね。偶然の暴走事故かなってことで念のため再起動して、またベッドの中でツイッターしてたら、また暴走したんですね。

ベッドの中でしか起こらないので、もしかしたらベッドに凄まじい静電気が溜まってるのかしらとか、なるべく原因は他にあると思い込もうとしてるんですけど、うん、3回暴走したら、これはもうiPhoneXが落下の衝撃でおかしくなったと思う方がいいのかなと・・・。

本当にiPhoneXがイカれて暴走してるとしたら、外傷が全くないので「初期不良扱いにできる」のは不幸中の幸いなのかなと思いつつ、でもマジでiPhoneXがイカれたとしたらこれ衝撃に弱すぎじゃね説が出てきますね。いやでも、タッチパネルの暴走は発生することもあるのかなと理解できても、スピーカーの音割れはよくわかりませんね。そこ関係あるのかしら。どうせならこう、地球の磁気の乱れでどうのこうの的なオカルト方向に考えてみたくなってしまいます。もしくは、iPhoneXのソフトウェア的なバグ。

とりあえず今日はもう眠いので寝てしまおうと思ってるんですけど。明日になっても直ってなかったら、Appleに連絡して初期不良と言い張ろうと思います。発売直後のiPhoneXに交換用できる在庫があるのかどうかは疑問ですけど。
それと、AppleCareは入るかどうかはかなり迷ってたんですけど、これ落下の衝撃でイカれてたとしたら、絶対に加入しないとヤバいですね。iPhone4から今までAppleCareには一度も入らずに裸で使ってきて無事故――画面割れ経験なし――なのが私なんですけど、iPhoneXでは人生初のAppleCare加入になりそうです。

コメント

  1. 匿名 より:

    製品購入日から15日以内だっけ
    無料で直してもらえるかもApple careに加入できるかも
    14日以内だった気もする
    バックアップ、初期化してどうなるか切り分けしたいけどタッチパネルの不良ってけっこうだめなこと多い
    データ復元は最後
    診断してもなんもでなくて交換

コメントを残す