iPhoneX 8用のQi充電パッドを買った

20171103194139
iPhoneXを買ってきたので、Qi充電パッドもかいました。

悩み抜いた結果、今回購入したのはコレ。アマゾンでの売上ランキングは下の方ですが、隠れた名品な気がしました。特徴をざっと書き並べるとこうなります。

・10W対応
・滑り止め付き
・アルミ製
・18ヶ月保証

滑り止め付きなのが良さそうだった

Qi充電パッドを探すにあたり、ネットの使用感などをググって探していたところ、気になる声をいくつか見かけました。

iPhone8は背面ガラスだから振動でズレる

それは確かに困りますよね。私はiPhoneは裸で使うタイプですし。
というわけで滑り止め付きのものを探し、行き着いたのがこの商品でした。金額も安め。

2017110319444420171103194136
表にも裏にも滑り止めがついていて、iPhoneがズレるのを防いでくれるはずです。
付属のケーブルはちょっと短めなので、人によっては長さが足りないかも知れません。microUSBなので市販品でOKです。

20171103195503
充電パッドの方がiPhoneXの横幅より大きいため、位置合わせに悩むことはありませんでした。

2017110319404620171103194444(2)
少しズラしてみました。
「多少ずれてる」程度なら充電はできるようです(充電速度については不明)。この写真はどちらも充電できてます。

20171103194444(1)
更に位置をズラし、もう明らかにズレまくってるよって状態へ。流石にここまでいくと充電はできませんね。

以上、Qi充電パッド買いましたってだけの日記でした。

コメント

  1. 匿名 より:

    10W用アダプタも付いてたのですか?

    1. 管理人 より:

      ACアダプタは、手元にあった最大15Wのものを使っています。

コメントを残す