XboxOne

北米版XboxOne タイタンフォール同梱版を注文した

20140320152717

度重なるXbox360版発売延期に嫌気が差しました。
だからといってWASDで操作苦手だしチート天国だしでPC版は論外。ではどうするか。XboxOne買えばいいじゃん。どうせ日本版XboxOneは9月まで出ないし、出た後もリージョンフリーだし問題ないさ!

つーわけで北米アマゾンで購入。少し前まで北米アマゾンは日本へのXboxOne発送を受理してくれていたのですが、今は拒否られてしまうので転送業者を利用しました。業者介す分時間かかるし手数料もかかりますが、この際仕方ない。てきとーに選んだ転送業者、どうも土日休みみたいなので24or25日あたりに発送になる様子。また「すぐに欲しい」を重視し、アメリカから日本へは国際郵便の最高優先度で頼んだので、Xboxクラスの鈍器だと送料は1万円以上かかるのですが到着は早くて2日です。
時差とかを考えると、たぶん28日に到着と予想。よし、日本のXbox360版タイタンフォールの発売予定 延期一回目の頃とほぼ同じ時期になるぞ。

Xbox360版タイタンフォール発売延期 1ヶ月ぶり2度目

Titanfall Now Coming to Xbox 360 on April 8 – EA News
http://www.ea.com/news/titanfall-now-coming-to-xbox-360-on-april-8

北米では4月8日、欧州では4月11日となりました。
日本での発表はまだですが、まあ4月10日でしょうね。ゲームの発売日は木曜日が通例なので。

タイタンフォールは当初、Windows XboxOne Xbox360全機種同時発売を予定していました。北米では3月11日、日本では3月13日という日程。それが発売1ヶ月前のタイミングで、3月27日へと延期。2週間時間くれ! そして1週間前タイミングで4月10日(仮定)へと延期。2週間時間くれ! さて次は発売3日前で2週間延期かな?

 

Xbox360版タイタンフォールには良いウワサを全く聞かず。60fpsも諦め30fpsになり、しかも発売一週間前になってまだ最適化に向けて作業を続けているとか報じられていたのですっげー心配だったのですが・・・。流石に1ヶ月も遅れると旬を過ぎるんですよねえ。XboxOneは発売まであと半年かかるし・・・。北米箱1買ってくるのもなんだかなあ。
タイタンフォール、わりと期待作なのに色々と時期が悪すぎる・・・。PC版? チート天国なので論外です。

XboxOneに未来はあるのか

2013年11月の第一優先国に遅れること10ヶ月。2014年9月にTier2各国で発売されることが発表されたX1。詳細は4月らしいですね。

さてX1。日本で売れるのか。
まず結論から書いておくと、売れないと思います。

 

続きを読む

XboxOneの日本発売日は2014年4月・・・かもしれない

XBONE LEAKS EVERYWHERE: Halo2 HD Nov2014; Halo5/Fable 2015; Crack3 2016, new SKUs… – Page 15 – NeoGAF
http://www.neogaf.com/forum/showthread.php?p=98876371#post98876371

April, 2014

Japan
South Korea
Taiwan
Singapore
Hong Kong
Russia
Sweden
Norway
Finland
Denmark
Colombia
Chile
Argentina
October, 2014

China
Poland
Czech Repub.
Hungary (yes, I am. Almost lunch.)
Greece
Portugal
Slovakia
Turkey
Saudi Arabia
South Africa
United Allied Emirates
Israel
India
Indonesia
Egypt