XboxOne

HALO5買った

買ってきました。
相変わらず日本では超絶不人気の糞箱。そもそも買った時にXBOXだけど大丈夫かとか確認されたり、店員が商品を探しに行ったきり戻ってこなかったり、いつも通りの糞箱ですね。

今日はインストールやアップデートを済ませておいて、週末にどっぷり浸かろうと思います。週末出勤入らなきゃいいんだけど(わりとピンチ)。

GoW UE、日本発売を求める署名活動が始まる

もはや伊達や酔狂としか言いようがない一部のコアなファンしか買っていないXboxOne。
そのコアなファンが求めるGoW UEを平気で発売中止とした日本マイクロソフトですが、日本語をサポートしてくれ署名活動がXbox Feedbackで始まりました

 

本記事執筆時点で、なんと900人に迫る勢いの賛同の声が!

20150806203237

 

・・・1000人ぽっちが買ったところでローカライズ費用で赤字ですね。だから対応しませんね。だからもっと日本でのXboxOneが不人気になりますね。まさに負の連鎖。私は北米版を買います。

【悲報】GoW UE、日本発売不可

『Gears of War: Ultimate Edition』に含まれる新しいコンテンツを含め、国内倫理適合を得るべく開発検証を行って参りましたが、適合を受けるすべての修正が困難であることが判明し、国内発売を見送ることとなりました。本作の発売を心待ちにしていた Xbox ファンの皆様へは、残念なご報告となり申し訳ございません。

『Gears of War: Ultimate Edition』に関するお知らせ

 

 

/(^o^)\ナンテコッタイ

あのDestinyが、日本ではPS4独占に

SCEJAは、PS4/PS3ソフト『Destiny』の国内発売を発表しました。

海外では、PS3/PS4/Xbox 360/Xbox One向けに発売が決定していますが、国内ではPlayStationプラットフォーム独占となります。

アクションシューティング『Destiny』発売決定!日本ではPlayStationプラットフォーム独占に | インサイド
http://www.inside-games.jp/article/2014/06/17/77800.html

 

数日前のXbox公式アカウント(日本)

 

エエエエ日本MSも知らなかったのかよ!

私はXboxOneもPS4も持ってるのですが、コントローラの操作性の問題から、FPSはXboxOneでやりたいんだけどなあ・・・

XboxOne国内発売日がファミ通で発表らしい 9月の平日

ソースは転載禁止の某掲示板で、毎度恒例ファミ通フラゲ情報を書き込んでいる人より。
某掲示板は転載禁止になっておりますので、もちろん転載しません。具体的な情報はここらへんを見ていただくとして。

 

とりあえずファミ通で発表されるらしいです。
9月xx日で、なんと平日だとか。

PS4もWiiUも発売日は土曜日。平日に発売しても、開店時に買いにいける学生もリーマンも少ないしね。常識的に考えて土曜日が鉄板。マイクロソフトやる気なさすぎィ・・・!

あ、私はもうXboxOne北米版持ってるんで基本的に買う意味ないんですけど、もし国内版にDay1実績がついてくるなら2台目として購入します。