雑記

【悲報】ドラクエ11、職人システムを搭載

これまでの情報からもなんか怪しいよなヤバいよな~ という雰囲気が漂っていたドラクエ11の職人っぽいシステムですが、中国のサイトにVジャンプのスキャンがアップされたことで、ドラクエ10の職人システムそのものだというのが確定しちゃいました。

http://wx3.sinaimg.cn/large/bcfcde0agy1ffphiv5f0ij20qg12t7vj.jpg
↑中華の画像

続きを読む

【雑記】5月29日にユニバに行きます

ドラゴンクエスト・ザ・リアル|USJ
http://www.usj.co.jp/dragonquest/

これ、一回は行きたいですよね。ってことで行きます
大阪支社への出張ついでで、5月29日(月)に有給を取って行くという計画を前々から立ててたのですが、日程が決定しました。
「GWが明けて落ち着いた頃の平日の月曜」という、比較的空いてそうなタイミングでいい感じかなと思います。

全国のリアルえるこちゃん諸兄姉の皆様、ユニバでBOKUと握手!

【ドラクエ10】すごろくの新マップで遊んできました!

20170507000849
あー、惜しい。気を取り直してもう一回!

20170507003351
んー、ちょっと運が悪かったかなー。気を取り直してもう一回!

20170508221710
まだまだ! 気を取り直してもう一回!

20170508224231
全然届かねえな! 気を取り直してもう一回!

20170508230556
うん、もういいわ。

GW明けに何してるんでしょうね一体。

話題のPUBGを買ってみたけど30分で引退しました

20170507004443
話題なので買ってみました。
で、とりあえず一試合やって操作方法でも学ぶかーって思ったら。これパッド操作サポートしてないですね。知らんかった^q^

私、ゲームをキーボード操作は無理なんですよねぇ。左手薬指が一瞬で攣りそうになってしまう。
そんな感じで操作方法分からないまま、狭まるバトルエリアの場外に叩き出されて死亡しました/(^o^)\
というわけで話題のゲームは引退しました。お疲れ様です。